見出し画像

2024東京新聞杯予想(簡易)

◎11マテンロウスカイ

ここは常識的に考えれば、ウインカーネリアンとマテンロウスカイが先行し、マスクトディーヴァとジャスティンカフェは後ろからになります。マスクトディーヴァとしてはいつもより前につけたいところでしょうが、距離短縮なので結局後方と見ています。

その展開であれば、ウインカーネリアンをマテンロウスカイが目標にしつつ、前がソコソコ楽をする感じになります。藤岡や浜中、岩田が1列目を死守した場合は怒りましょう。笑
前が楽になれば、ノリ様は三浦を差し切るよう脚を使えばよいだけなので競馬がしやすいです。逆に、三浦が逃げ切れると踏む人は三浦から買えばよいでしょう。

マスクトディーヴァは、マイルに短縮してどうですかね?末脚抜群ですが、全幅の信頼を置くのは危険かなと私は思います。それならジャスティンの方が安牌ですが、これも前が楽をした場合に届くかという問題があります。

ポイントは、前が楽をするかどうかです。私は楽ができる派です。
私がルメールならウンブライルをいつもより前で張らせるので、そうなったら厄介なんですが、その場合でも前が楽をするというのは変わらないでしょう。ウンブライルは出さない競馬をする癖が抜けずに位置を取れないことに期待です。

マテンロウスカイが三浦を捕らえられるような仕上がりなら、三浦と人気馬に流せば楽しめると思います。
馬連かワイドで11-5,9を本線に、あとは人気馬に流してどうでしょうかね。

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。