見出し画像

2024オークス予想

5/19は勝負に値するレースがありません。面白そうだと感じているレースはあるので、それはレジまぐで。

オークス

◎ 7ステレンボッシュ
〇14ライトバック
▲10アドマイヤベル

◎7ステレンボッシュは距離が少し短いと懸念されていた桜花賞を完勝しており、ここもアタマで狙えます。
かかってしまう馬ではないので、戸崎への乗り替わりも問題ないでしょう。今日戸詐欺をしまくったので明日帳尻を合わせる準備も万端です。
この馬が順当にオークスを勝ち、モレイラは「日本なめんな(ブラジルに乗りに行ったことが仇となって来年の短期免許を取れなくなる)」という洗礼を受けるんじゃないかと思っています。

〇14ライトバックは前走のように出さずに折り合えばもう一丁いけます。まだ若いので全幅の信頼は置きづらいですが、ポテンシャルは◎にも引けを取らないと思います。

▲アドマイヤベルはここも上手にレースができそうで、別路線組では最も期待できます。

三連複でも三連単でもフォーメーションで
7→10,14→2,5,10,12,13,14,17
みたいに買えば楽しめると思います。良いレースを。

「投げ銭」はストレート、「サポート」だとオブラート。 物は言いよう。もらえたら喜びます。