期間限定の日記 vol.139 (2023/12/30)

いつもお世話になっております。静かの海です。

フニャダキシンさんの組手にお邪魔してきました。

何度も動画で見たフォント

映像がいずれ出ると思うのでしがみ等はなしにします。
フニャダさんは今年ご一緒する機会が何度かあって、正統派な思考と個性溢れる絵回答の印象が強く残っていました。あと心地よい声のトーン。いいですよね。あれ。
あとはご本人も仰っていましたが自分が主催したスプシの初心者会にも来てくださって、そこから他のスプシにも参加するようになった…というのは個人的にものすごく嬉しかったです。

本戦とエキシビジョンを経ての感想ですが、まず「与えられている情報をもっとよく読むべき」だと思いました。キーワードもお題も時間をかけて咀嚼する。そういった感じです。今日も見切り発車でスタートさせたことで的から外れた回答を出す瞬間があったので、来年はもっとそこに少ないながらリソースを割けたらいいなと思います。

そのまま爆速で帰宅し、モー点の年末スペシャルに参加しました。こっちは比較的肩の力を抜いて好きなこと適当なことを言いまくってきました。俗に"クソお題"と呼ばれるものが自分は好きなのかもしれません。そこをいかに真面目な顔して乗り切るか考えるのが楽しいですよね。

さて、これで2023年の大喜利はおしまいです。何回参加したのかな。厳密な数は覚えてませんが、一応載せておきます。
1月 13
2月 8
3月 0(意図的に休みを作りました)
4月 8
5月 11
6月 14
7月 16
8月 12
9月 14
10月 6
11月 7
12月 10
というわけで約120回も配信や生で大喜利をしたらしいです。よくやったな。来年はどれくらいいろんなところに顔を出せるのか、今から楽しみです。

次の日記に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?