見出し画像

チェンジの時

坐骨神経痛になって、2カ月以上たったがまだ痛い。
整形外科、整体、鍼灸、サイキックに助けを求め、休んでいる間に悪夢を見た。
それで2月に始めたばかりの仕事を辞めた。

夜眠りにつく時の足の痛みと、全身のしんどい感じ(思い返せば、数年前からこの症状はあった)と、襲いかかる不安を思うと、今が生き方のチェンジ。
すでに半分の私が、新しい生き方を始めようとしている。

"こうあるべき"の手放し。
真面目であるべき。
普通であるべき。
人と同じであるべき。
優しくあるべき。
いいことをするべき。
お金になることであるべき。
完璧であるべき。

今日から毎朝毎晩、自分にこう言おう。
適当でよし!
変わっていてよし!
人と違ってよし!
意地悪でよし!
したいことをすればよし!
悪く思われてもよし!
嫌われてもよし!
中途半端でもよし!
お金にならなくてもよし!
楽しくできるところまでやればよし!

あとスピリチュアルな情報を見るのも止めた!

自然に無理なくのんきに過ごして、美しく生きたい!

画像1

↑出口王仁三郎さんで有名な大本教本部の中にある植物園の温室。
35年以上住んでいる地元なのに、ここ最近、この場を発見した。とても落ち着くんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?