見出し画像

ARK Survival Evolved 公式PvP03 夫婦プレイ(2020年)

気分転換に公式PvPハードコアサーバーに。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ラグナロクで石の拠点を見付けたので鉄の斧で地道にドアを壊してみる。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
中に殆ど何も無かった 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
別のところにTEK拠点があって外にテイムされたティラノが居たので、弓矢を撃ってみたら反撃モード設定でこちらに来たので海に引っ張ってMPK。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
別のところに原人拠点があって入ってみたらレベル3の人が寝てた。
ハロー(=^・▽・^)ノシ
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
自分のイカダ拠点内部。大体何でも出来るように。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
旋盤が作れるようになったので設置。

募集に問い合わせて入る事になったのでハードコアを放置。


公式PvP、所属5つ目。ジェネシス、雪山。
当時長らく1位勢力内の1位トライブでした。アルファトライブ中のアルファですね。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
妻キャラが描写バグで立ったまま気絶している感じに。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
これも描写バグで僕と妻キャラが重なってフュージョンみたいに 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
産まれたばかりのティラノが勢い余って柵の上に 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
イベントカラーでないけどジェネシスは素の色が僕好みのカラーでしたね。

ここは元々外国人のトライブでそこに日本人が何人かでした。誘ってきた人は仕事が忙しい中、短時間のインでも精力的に活動していたけど、その分余裕が無いのか些細な事を強く指図してきたりなどがあり、先は無さそうなので1週間くらいで辞めました。
その後に内部分裂をして各々小さいトライブに分かれた事を知りました。


公式PvP、所属6つ目。スコーチド、ジェネシス宇宙。この時のスクリーンショットが残っていないや。
最初は同盟の立場で了承されたけど、人が少ないから同じトライブにとお願いされ入る。募集した人の友人が今のトライブを辞めたいからと入ってきたけど、僕ら夫婦が基本は別行動(戦闘など非常時以外は僕ら夫婦で行動)が好ましく、ボイスチャットでヘッドフォンを常時付けているのも疲れるのでボイチャにあまり参加しない姿勢でいたら、その入ってきた大学生が僕らの事ではないけどボイチャに参加しない人は信用出来ないとか言っていた、その言い回しで既に 笑。募集していた人も管理しようとしてきたし、その大学生が元いたトライブから持ってきた恐竜を僕らには回して来なかったので、誘われてトライブに入ってあげた意義が全くないので僕ら夫婦の拠点を自分で破壊して辞めました 笑。


公式PvP、所属7つ目。ラグナロク。
スモールトライブサーバーで募集している人に同盟の立場でと伝え参加。スモールトライブサーバーはトライブ人数が最大で6人までなので同盟の立場でという要望が通りやすいのと、どんな感じかな?と気になったので。同盟システムが無いので友好トライブでもタレットとか反応してしまいますが。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
バルゲロで取ってきたデイノニクスの卵を南東の島で暖炉で孵化。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
慣れてきていたのでレベル1から夫婦で始めて次の日にはモーターボート拠点を造れていました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
モーターボート拠点はいつも5×5で造っていたけど試しにで5×3の長方形に。
必要設備は設置出来たので、余った設置数上限をタレットなどに回せますね。運転時の視界も5×5よりかは良くなり多少は操作しやすくなります。

スモールトライブサーバーは一般サーバーよりサーバー数が少なく、でもプレイヤーは多かったので人口密度が高く、先行者優位な点もあまり変わらなかったです。
1ヶ月くらいプレイしていたけど、ログアウト時にモーターボート拠点を壊されたのと、募集していた人達も色々と壊され、先行者優位も覆そうにないので辞めました。ラグナロクの北東海中に隠し金庫を設置してモーターボート拠点の復帰資材を入れたまま辞めたけど、誰か見付けただろうか?笑。


気分転換でハードコアサーバーの続きをやろうと久々に入ってみる。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
サバイバーである自分のキャラクターは生きていたけど、ログインしたと同時に止まっていた時が動き出したようで、イカダ拠点が壊れプテラとドードーが餓死していた 笑。そして時は動き出す!ザ・ワールド!
海の端っこにイカダ拠点を泊めていたので陸まで泳ごうと頑張ったけどメガドロンに殺され、レベル1から再開 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
このスキン、セクシー且つマッドな感じが良かった。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
最初はラグナロクにいたけどエクスに拠点を造り始める。
汚染ギガノトがたくさんいたエリアがあった(=^>д<^=)
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
エクス北西の廃墟の中を使って拠点にしていました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ラグナでユニコーンの150がいたのでテイム。
PvPだと何の役にも立たないけど見掛けたらよくテイムしていました 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
取り敢えず、サドルにすり鉢効果があるのですり鉢代わりに。

順調に拠点を強化したり恐竜テイムやブリしてサバイバーがレベル90くらいまで育っていたけど、エクスのバグ即死ポイントで死んで萎えたのでハードコア終了…。
ハードコアサーバーはキャラが死ぬと復活出来ず1からキャラ作り直しになります。サーバー数もプレイヤー数も少なく、自分との戦いが重要でしたね。バグに負けるとは……笑。


公式PvP、所属8つ目。バルゲロ。
ここで始める前にレンタルサーバーを借りて夫婦とPS4サーバーに使っていたアカウントを製作キャラとしてプレイしていました。
PS4サーバーはマップ移動が出来ず単発で遊ぶ必要がありましたが、レンタルサーバーは借りるスロットを増やせば自由に出来たので一番好ましい環境でしたね。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
三匹の子豚もどきを作ってみた 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
たまたま木の先端にマナガルムが乗ったので記念撮影♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
最初は海底拠点だったけど、途中から蜘蛛洞窟にも拠点を。
個人部屋や空間が欲しいよねと募集していた人達と話が合い、強者のアーティファクトがある部分をかなり改造して住居や作業場にしていました。
内部のスクリーンショットかなり撮っていたけど、バックアップ前にSSDが死んだので殆ど残っていない(=^TωT^=)
画像は子供ユウティラを大人ユウティラが抱いているように偶然なったので撮影。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
同じバルゲロに住んでいた友好トライブに誘われ、ジェネシスのボス戦に連れていってもらった。ガンマだけど無事クリア。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
海底拠点で待ち時間消化前にカワウソをポッドから出したら気絶 笑。
カワウソの気絶姿かわゆ(=^>▽<^=)♪

ここは募集していた人は既婚子持ち男性だったけど、メインは既婚子持ち女性2人でした。大手に所属していたけど、あれこれ言われたのが嫌だったみたいで自由が良いという意見は特に合っていたのでプレイしやすかったです。
ただ自由が良いと言いつつ穴だらけだったので、中流家庭でも穴だらけなのは何かしらの詐術か?とも考えてしまいました。自由が良いと言っていたから様々気付いても指摘しなかったです。
そしてゲームプレイ生配信に興味を抱いていて、5人くらいしかメンバーおらず、海底拠点も蜘蛛洞窟も隠れ住んでいる状態なのに配信中にピンチになって気が回らなくなったのか、両拠点の位置がばれるのを流してしまったので、僕らが使っていた強者アーティファクト内と外のタレットなどを含む部分、つまりは僕の管轄内を全て自分で破壊し、自分が育てたりテイムした恐竜を全てポッドでガチャに喰わせて消滅させてから辞めました 笑。
配信とか話されてはいなかったけど相応に調査能力もあるのと、リアルでも忍者スキルも身に付けているので。
そいや、たまたまボイチャで話した時に声からして僕は20代前半?と言われた 笑。


大抵の人とは合わないと思ったので公式PvPはやらなくなりました。また、ゲームしている余裕がある人は一人もいなかったですね。
様々指摘したらロジハラやパワハラみたいになるし、自分と向き合って来なかった人達だから、強く反発するか酷く落ち込むかを招くだろうし。親じゃないから責任も持てない。自由意思と自己責任。
期待しているとか、期待していたって、それを言う相手の期待に応える必要もあるのだけど、一方的で搾取する為に期待する人が多い。
小さいトライブもそれなりに遊べました。寡兵でゲリラ、奇襲、攪乱向きなのと、リアルで理不尽な人相手にそういう遊び方をしてきたから。
ハード毎にサーバーが分かれていたけど、プレイ人数が減っていたから混合にしても良かったのでは?と思った。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)