見出し画像

ARK Survival Evolved アイランド02 PS4専用サーバー夫婦プレイ(2019年)

ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
住み心地が悪かったので床上げ式で建築し直し。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
一部2階建てで大きい恐竜も入れるように。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
外階段で屋上に行けて屋上菜園スペースに。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
裏側から。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
室内。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
室内。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
巨大恐竜門。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
室内。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
2階の部分にベットを設置して窓を作りました。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
草食島を眺められます。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
読み込み中の助言。フレンドを生贄にしろと?笑
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ティラノサウルスに食われたフリ。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ティタノサウルスが突然空から降ってきました(=^・Д・^=)
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
草食島でリードシクティスが陸上げして自死していた…。
大トロげっと!(=^>▽<^=)
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
南東方面でユニコーンを発見!
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
初テイムだったので何度か失敗したけど無事テイム完了♪
テイム中にカルノタウルスの方に逃げられ絡まれ(=^>д<^=)
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
サドルを付けるとこんな感じに。
すり鉢とすりこぎの機能があります。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
特殊動作。
ユニコーン好きなので公式PvPでも必ずテイムしていました 笑。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ペットが増えました。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
南東にある拠点から北東にある山へ初黒曜石採取に。
イカダで海外沿いを進み護衛に亀のカルボネミスを連れて行きました。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
北東の山付近にアルゲンタヴィスをテイムする為の施設を。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
プテラノドンで誘引してここを通って閉じ込めます。
始めたばかりは気絶させた後に攻撃的な野生生物に妨害されないように、全身を囲える大きさのテイムトラップを造っていました。
その後は一般的なトラップで、慣れてきたらトラップ無しでアルゲンやグリフィンやティラノをテイムしていました。
ARK ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
PS4をサーバーにすると管理画面がこんな感じに。
NPC情報は野生生物の動向で、プレイヤーが付近にいない地域は時が止まっています 笑。

PS4のメッセージ受信範囲をフレンドのみにしていると、フレンドで無い人から送信されても届かず通知も無く、送った側も送信出来ませんでしたなどといった通知も無いみたいで不親切なシステムに思えました。
必要な時は誰でもにしたりフレンド登録したりしていたけど、ゲームでの交流が無くなったらフレンド解除して受信範囲もフレンドのみにしていました。

PS4のアカウントはドイツ語の銀(Silber)を使いたかったのだけど、使えませんってエラーメッセージが出て仕方がなく英語に。海外のネットスラングに該当するものを部分的に使ったりするとエラーなどが出るものもありますね。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)