見出し画像

ARK Survival Evolved スコーチドアース02 PS4専用サーバー夫婦プレイ(2020年)

ある程度のレベルになってから最終拠点への引っ越しをしました。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
拠点メイン部分。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
拠点メイン部分。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
内装造り。梯子を使って建物と設置施設家具などが綺麗に平行になるようにしています。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
内装造り。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
内装造り、2階。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
赤オベリスクの近くです。PvEなら便利な場所ですね。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
卵目当てで恐竜を並べると狭くなった 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
1階スペースも。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
モロクトカゲをテイム。二人でアルゲンアンキロみたいに木材採取を試してみたけど、攻撃範囲が狭いので普通に騎乗して輸送をモロクトカゲごとアルゲンでの方が良かったです。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
設備整ってきた。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
水道設置も梯子を使って平行を合わせてから赤オベリスクの湖まで真っ直ぐ進んで給水口を設置して、そこから水道管を拠点まで繋げていくってやっていました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
2階。ラプトルの前にはエアコンを置いて孵化場所予定。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
屋上。アルゲンをテイムしてからはリマントリアの使い道が…。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
恐竜スペース確保の為に外に柵のように壁を。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
赤オベリスクのある崖側から。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
菜園スペースは拠点と接合されていないけど、床や柱を設置していって平行を確保した後に、途中の床や柱を撤去して離れているけど平行になるように造りました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
裏側。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
高レベルのプロコプトドンが拠点周囲に居たのでレアフラワーで拠点内に誘導してテイム。
気絶した位置がラプトルの前だったという 笑。
ラプトル「これ食べていいの?」
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
色から連想して名前を「カツ丼」に 笑。

ARKはイグアノドン、プロコプトドン、ダエオドン、ディメトロドン、ディモルフォドン、プテラノドン、トロオドン、メガロドン、ヒエノドンと、丼物がたくさん出てきますね!笑。
「ドン」って何か意味のある言葉なのかな?生物由来な毒物も例えばウナギはイクチオヘモトキシンとか、フグはテトロドトキシンとか、「トキシン」が語尾に付くんですよね~。毒素の意味合いがあります。
調べてみたら「ドン」は歯の意味合いでした、恐竜の名前は国際的に記号の当てはめのような感じで決められているみたいです。ティラノ=支配的、レックス=王、バシロ=王など。
メガテリウムも美味しそうな名前してますね~。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
護衛にいいかも?と思ってテイムしたけど、基本肩乗せはトビネズミになるし、攻撃命令に反応してくれないから使い勝手悪いかな?
名前はハゲにしました 笑。僕もハゲてますしね!だってドドリアさんに追いかけられた時に太陽拳を連発したら頭皮に負荷が掛かって…(=^>д<^=)

ハゲワシは首を突っ込んで食べるようで、余計なものが羽毛に付かないように進化でハゲたとか。
腐肉を好んで食べてくれるので掃除屋としてありがたい生物ですね、いなくなると病原菌が蔓延しやすくなります。
ハゲワシの胃液は鉄すら溶かすほど強力らしく、その為に腐肉を食べても病原菌を殺しちゃうみたいです。
嫌われるイメージがあるけど実際は益獣です、また生息域ではハゲワシを駆除しようとする人もいて保護団体が苦心している話を以前に読みました。

梯子で平行になどの影響もあってか、公式PvPではガサツな男性との相性が悪かったです。張飛などなら評価するし、僕もバーサーカーみたいな面もあるけどね 笑。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)