見出し画像

かみゅ031 猫用フレンチ(2014、2018年)

キャットフードを組み合わせてフレンチ風にしてみました♪

SilberGift かみゅ 茶トラ
猫用フレンチ、2014年
SilberGift かみゅ 茶トラ
うまうまにゃ(=^>▽<^=)♪
SilberGift かみゅ 茶トラ
僕が寝ている時に妻が撮影。
かみゅくんは僕の近くで寝るのが好きで、高齢になるほどベッタリ度合いが高まっていましたね。

かみゅ「にゃぁ~~~♪」
僕「にゃぁじゃないでしょ?たまにはわんって言いなさい」
かみゅ「にゃぁ~~~(=^>▽<^=)♪」
やっぱ、かみゅ君だよ!
かみゅ君はかみゅ君なんだよ!
ふっふっふ…
かみゅくん もふもふ にゃふにゃふ やー!
2015年05月14日 記

かみゅくん食べ方が上品なんですよね。舌をうまく使って綺麗に食べます。家猫出身だからかな~?それとも躾の影響??僕自身、躾が虐待と思えるほど厳しく育ち、虐待の連鎖のようにかみゅくんに無意識に厳しくしていたんですよね。
愛情もたっぷりだったお陰か、とてもいい子に育ってくれて、された事を無意識にしてしまうとか家庭環境の悪かった見えなかった部分を色々と気付かせてくれて、かみゅくんのお陰でたくさんの事が学べました。
今では僕も成長したし、かみゅくんも歳なのでイタズラなども好きにさせています。と言っても忠猫みたいで大人しく優しく懐こくもありあんまりイタズラしないんですけどね。
かみゅくん凄いよ!友も子も師も兼ねてくれている。かみゅくんが人間の女性になって結婚出来たらな。そして産まれてくるのも、かみゅくんで 笑。僕が猫になるんでもいいし。
かみゅくんと融合して新人類、猫人間になろう!
2015年06月25日 記

かみゅくんは僕が起きると同時に飯くれコール。起きるまで大人しく待っています(=^・▽・^=)
ご飯を食べた後に僕の方に来ながら口の周りを舐めつつ、「にゃぅにゃぅうまにゃぅ~、うまうまにゃぅ」と聞こえる鳴き声をあげ、僕のあぐらの上でごろごろ鳴き出します。
かみゅくんがイタズラすると、ばかみゅ!って叱られます(=^>д<^=)
かみゅくんと添い寝こすると温かいです。ぽっかみゅくん!(=^>▽<^=)
2015年11月13日 記

かみゅくんとは将来フュージョンして猫仙人になります!目指せカリン様!
かみゅくん、かみゅくん♪大好き、かみゅくん♪
君の声を聞かせてよー?(=^>▽<^=)にゃー♪
たまにはワンって言ってみろー?(=^>▽<^=)にゃー♪
2016年06月25日 記

最近のかみゅくんは、
・認知症というより分離不安症による不安感からの遠吠え的な鳴き方が度々。
・今まではトイレの手洗い水がお気に入りだったけども、お風呂場の床水滴がお気に入りに。
・固形物が食べにくくなったようで残しやすい。特にカリカリはダメ。ウェットも固形物が大きめだと残しやすい。一時期15歳からのをあげて、でもまだ大丈夫だからなるべく若め用の方が長期的な健康に良いと判断していたけど、そろそろ15歳用に切り替えた方が良さそう。今までは11歳用やノーマルのだった。かみゅくん、もうちょっとで16歳だな~。
室内飼いの平均寿命を超え出しています。先日に一時保護した19歳の猫の老化が激しかったり、猫の認知症だかで検索した時に、かみゅくんそっくりな子が亡くなった写真を見たりで少し動転…。
こんなにも親しくなれる生物と出逢えた事が奇跡だから、ペットロスが酷い事になりそうと想像していたけど、認知行動療法的なものや脳の仕組みやら宇宙視点やらの影響で以前ほどの不安はなくなったけど…。
かみゅくんに出逢えてなかったら「人類史上、最初で最後の歴史に載らない歴史的人物」を目指していたかも?奇笑
2017年03月03日 記

かみゅくん16歳になりました!人間に換算すると約80歳のお爺ちゃんです 笑。かみゅくんが美味しそうに幸せそうに食べていると、僕も幸せな気持ちになります♪
かみゅくんに出逢えてなかったら、僕の人生がどうなっていたか定かではありません。
かみゅくんは、元妻が友人宅で生まれた子を貰ってきた事がきっかけでしたが、離婚する時に僕がわがままを言い、かみゅくんを譲ってくれた事に感謝。
後に認知行動療法を独自に行っていた時に、無差別殺人や猟奇殺人やテロリストの心情を調べ理解し、僕もかみゅくんに出逢っていなかったら、同じような歩みを行っていたかも知れない?と考えた事がありました。
動物との触れ合いは、脳科学的にも愛情ホルモンであるオキシトシンを高め、社交性を高める効用が認識されているんですよね。動物が嫌いな人達もいますが、殺処分ゼロという遅れた発想ではなく、もっと動植物とのより良い共存共生を考慮していく事が、結果的に人類にとっても幸せをもたらす事に繋がっていくと思います。
2017年06月25日 記

サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)