見出し画像

ARK Survival Evolved スコーチドアース01 PS4専用サーバー夫婦プレイ(2020年)

スコーチドアースは水場や避暑地を見付けるまで暑さで死にまくりました!死にまくり楽しい 笑。サバイバルゲームは安定するまでが一番楽しいです。その後は安定度合いが高まるに比例して予定調和の消化試合になっていく(=^>д<^=)

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ようやく避暑地で水場近くに藁の簡易小屋を。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
周囲を探索し気候が安定していてスペースのある場所に拠点を造りました。水場も近いです。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
デザート装備をこんな風に染めてみた。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
好みな色のトビネズミがいたのでテイム。スコーチドアースは異常天候が度々複数起きるのですが、トビネズミは事前に鳴き分けて教えてくれます。
名前の「livi」は昔にMMOゲームで使った事もあり、由来はシンガーソングライターのOlivia Lufkin(オリヴィア・ラフキン)です。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
かわゆ(=^>∀<^=)♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
かわゆゆゆ(=^≧∀≦^=)♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ウサミミ付けてみた、耳が4つに 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
拠点外装。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
拠点内装。
作業台が多いのは収納ボックスより利便性が高いので。妻との会話では度々作業用作業台で~という話が 笑。
作業台75スタック高さ1、収納ボックス大45スタック高さ2、収納ボックス12スタック高さ1。特にイカダ拠点やモーターボート拠点では作業台を多用していましたね。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
夜間室内。拠点の壊れ難さを考えなければ木や土や藁の建築がサバイバルゲームぽくって趣があって好きです。照明も電気ではなく松明や焚火が好きですね。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
夜間室内、別角度から。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
旋盤が作れるようになったので内装を変えました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
外装も少し変わった。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
ベリーは野生で採取しやすいので野菜4種を育てていました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
恐竜門を付けていたけど殆ど使わなかった。

ArkSurvivalEvolvedは小さい生物を肩に乗せて連れて行けるのも楽しかったですね♪
(=^・▽・^)人(^・▽・^=)


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)