見出し画像

討鬼伝2:03

モンハンに比べると難易度がかなり簡単でした。武器防具の性能が大きく影響するので、難易度が武器防具に依存しがち。

2016年発売でしたっけ?少し古いけどグラフィックやキャラは良く描かれている方。元々歴史系に強い会社なので、それと絡めたゲーム設定の発想は良いけど、うまく活かされておらず練りこまれていないように感じた。

総合的に安くなっていたので値段分は遊べたけど、やり込むほどおもしろいというほどでもなかったです。


ストーリーが終わって上級になった時の装備やミタマ。


短歌の漢字が間違えている。
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
 成らぬは人の 為さぬなりけり」が正しい。


この防具も可愛かったのと色合いも好みだったけど性能が微妙で作ってみただけに。




見た目も性能もこの防具が一番でした。


防具を上位へ鍛える為にレアアイテム狩り。離れた場所にいれば味方NPCが倒してくれるので戦わせといて他のことをやっていた。


弓は矢が障害物を貫通していくので、こういう位置取りで攻撃すると一方的に攻撃出来ましたね。


一人用の時は、紅月&真鶴&初穂を選択。
紅月は総合的に強め、真鶴は回復支援、初穂は高い位置を狙ってくれるようなので。それらプラス見た目 笑。




素材があったから作ってみたけど使わず。
近未来防具?ARKのTEK装備みたい。ARKの方が後の作品か。


素材があったから作ってみたけど使わず。
防具がごつめなのに、なぜか股間を守らずパンツが見えている 笑。


妻と一緒にプレイする時は、紅月&真鶴でした。
薙刀2弓2のパーティーになった。
依頼を受けた人に味方NPCが追従するので、前衛の妻に依頼を受けてもらっていた。


この弓しか使わなかった。属性揃えるの面倒と、印矢&呪矢メインで会心で気力回復を付けていたので。


素材があったから作ってみたけど使わず。
下位の時は素材を貰ってから暫く使っていた。
見た目はこれが良かった。他の弓はなぜかごついの多い。


素材があったから作ってみたけど使わず。


今はARKの一人用をプレイしながら様々な事を整理中。
整理だけをずっとやっていると単調やら飽きてくるし、ARKはブリなど待ち時間が起きるので。

基本ゲームを主軸に過ごすのが一番心身が安定するな~。
ゲーム内ってある種の桃源郷で隠棲生活の場所なのかも知れない?笑。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)