見出し画像

ARK Survival Evolved 公式PvP02 夫婦プレイ(2019年)

公式PvP、所属2つ目。前回がトライブ内グダグダだったのと、元々自立心旺盛で何でも自分でやりたがるので、募集していた人に同盟の立場で可能かどうか問い合わせ了承されました。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
空色と銀色で水銀カラーに染めてみた♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
大型恐竜の糞に埋もれてみた。
ほかほか?笑。

アイランドでプレイしていて、この時は一時的にサバイバーしかマップ移動が出来ず、恐竜も装備も移動出来なかったのでマップ内のみの、のどかな戦いでした。
募集していた側のトライブでスパイのような内部破壊者(ゲーム内ではインサイダーと言われていた)がいて、そこのトライブ拠点などが壊滅状態に。引っ越しなど継続していたけど、変化が無くずるずる衰退に疲れ、助っ人に度々来ていた人に勧誘され離脱。


公式PvP、所属3つ目。ラグナロク。
誘って来た人の準備待ちの間に2×2×2拠点でほそぼそ活動。外に精錬炉なども置いていたので一通り活動出来る拠点でした。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
狭い中で強引に設置した家具たち 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
アルゲン無事に孵化しました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
妻キャラがログアウト中に表示バグで電線に刺さっているように。
(=^>д<^=)
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
トビネズミがいる島にダミーの原人小屋を造って遊んでいた。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
戦艦を造っていたら野生のトビネズミが遊びに来ました♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
白が綺麗で背が赤系統で戦艦カラーと合うのでテイムして戦艦に乗せていました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
完成した戦艦「バルバロッサ」赤髭王からとりました。銀河英雄伝説でもキルヒアイスの旗艦が同名ですね。
タレット31と植タレ1だったかな?
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
破砕機で分解されるプレイ 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
隠れ家建設に良い場所がないか探していました。
南東の端っこには小さい島々があり、まともな拠点が無い時に暖炉でワイバーン孵化など隠れ場所として使っていました。
偵察するのに時間的労力がかかるので、それなりに長期間安全な場所でしたね。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
海上拠点でしたので旗艦として使っていた「アルビオン」白い崖が由来で色素欠乏症のアルビノはアルビオンからきています。ガンダム0083でも使われていますね。
設置可能数を計算して一通り全てこなせるモーターボート拠点になっています。作業台が多いのは作業台が一番収納効率が良いからで、作業用作業台という言葉が生まれました 笑。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
別視点。屋上にはタレット4と植タレ1だったかな?
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
なかなかいいカラーリングの雪フクロウ。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
大人になって記念撮影。

ここの時は別トライブがいいと伝えたけど一緒にとお願いされ、一緒でも普段は別行動でと伝えてプレイしていました。
実際に同じトライブで接してみると中身が子供過ぎて結構我慢したけど1ヶ月くらいで辞めました。

30歳くらいなのに友好関係にあった小中学生相手にマウント取って承認欲求や自己肯定感を満たそうと必死だったり。
辞めた後に期待していたと言われたけど、期待するしないは当人の自由選択だけど、期待に応じるかどうかは僕の自由選択であり、期待するなら僕の期待にも応える必要があるし、逆恨みみたいなのもあったから魅力的な女性が勝手に恋愛感情を抱かれ応じなかったら逆恨みと似ているなと連想した 笑。
僕がプレイしてまだ2~3ヶ月だったのと一通り試してから構築していく傾向だったから、文句に対して簡潔に初心者だからと答えたら初心者は言い訳にならないと言われ、じゃぁ相手は何で生物として初心者なんだ?と内心思った 笑。


公式PvP、所属4つ目。エクスティンクション。
所属3つ目の時に交流があったトライブからお誘いがあったので、3つ目の時にまともなプレイヤーがいないから凄く嫌に感じていたけどゲーム内の上位トライブや勢力がどんなか知りたくて入ってみた。

ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
カワウソ育てていた時にチビペットと。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
イベント時に白黒のイベカラで可愛いトビネズミが♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
白いベロナサウルスをテイム。
背景側のところに拠点があって住んでいました。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
クリスマスイベント時のラプトルサンタ。
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
カワウソさんドアップ♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
サンタ帽子を被せて絵にして飾ってみた♪
ArkSurvivalEvolved カップルゲーム 夫婦ゲーム
当時敵味方勢力関係なく出回っていたグリフィン。
敵方のを倒した後にステータスを撮影したもの。

ここのトライブは既婚者子持ちも多かったから、いくらかまともであったけれども現在日本での一般的な中流くらいで、そんなに世の中の事を知らず学問もあまりせず。
夫婦で長時間ゲームしていて実の子を「あの子は何だか解らない」と話していたり、そう言いつつゲーム三昧。別では幼い子供がいて小さい会社も経営しているのに兵法すら学んでおらず僕が喧嘩を売っているとか勝手に勘違いした人とか。
辞めた後にやっぱり拠点壊滅してトライブ解散になっていましたね。


公式サーバーで合わない人がいたら他所に行くか、自分のサーバーで遊んでいました。
リアルでも合わない人との縁はすぐ切るのと、何でも自分でやろうとして、自分で出来ない事は過ぎた欲と捉えているので、単独行動やソリタリー気質が快適ですね。

ArkSurvivalEvolvedは様々なハードでプレイ出来るけど、PS4はパソコンより参入障壁が低いからプレイヤーの質も低くなるってどこかで読んで確かにとも思った。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)