見出し画像

週一長文の日   20230520 (facebookから転載)


今週は一寸調子に乗り過ぎて5日連続の外食。
財布と健康を犠牲にして・・・・・なんて言ってる
場合じゃない。今日でそこそこにしとかないと。

PART1
尿酸値を下げる薬、アロビルノールの服用を中止
して2週間くらいになるだろうか。お陰様で、多分
副作用ではないかと思われる、日々どこかの痒み
がかなり治まった。もうしばらく様子見だな。
一方、何も飲まないと、またまた尿酸値が上がり
気付かないうちに9以上になってしまうのだろうか。
それでも自覚症状も何もないなら・・・と思う
ものの、ある日突然云々というのはイカン。
問題は腎臓の値。eGFRなるもの。こいつが60を
一寸下回るくらいならまだしも、50を下回ると
用心しなきゃ。透析なんてとんでもない。そこまで
心配するほどの数値ではないにしても油断は
禁物。尿酸値の薬を長期服用し続けていいも
のか悩ましいところだ。6月には徳◎会で検査して
みるか。

PART2
16日から20日まで会食続き。17日だけは一人
での外食に過ぎなかったが、帰宅して9時過ぎの
食事より、電車に乗る前の9時前の外食を選択
したに過ぎない。外食続きはよくない。現役時代
というか40代、50代のころなら当たり前の様な事
でも、来年70歳で古希をお迎えになる青年キヨ
タカ君には、相応に肉体的負担が重なる。
101歳ピンピンコロリを宣言しているんだから気を
付けなはれ!!

PART3
「社員教育」堅い言葉だ。◎社が私の提案を
受けて欲しいのだが。もっと意欲を示さなきゃい
かんな。頭を冷やして、改めて相談しよう。

PART4
その他、アレコレイロイロあるが、書くほどのことも
ないか。PART3までも同じじゃん。う~~~~
そうだ、あれ書こう。
fbでついつい友達申請を了解した某知らない
女性。早速メッセージが入った。
自分はアメリカ◎◎州の国際弁護士だと。
顔写真付きの社内証の様なものも添えて。
「あなたは亡父の財産の受益者であることを
私はつきとめました。運転免許証、メールアドレス
を教えてください・・・・・・」
無視していたら、次から次へと上記のようなメッセ
ージが。こんなアヤシサ満載のヤツに引っかかる人
がいるのかね・・・・・・いるんだろうなぁ~
面倒だから、返信した。
国際弁護士を客観的示すエビデンス。そしてなぜ
あなたが亡父の情報を知るに至ったるのか。
そういう問い合わせをしたら、ピタリなにも反応が
なくなった。「コイツは騙せないな・・・」と、早々と
自覚したのかな。こんなヤツが実際に存在する。
そしてそういう人にやすやすとダマサレテ、運転免
許証を画像にして送る「バカ」が実際にいるんだ
ろうな。気をつけないとね。

ということで、今週のジョガーFの3分講義は
かき3つ(^^♪

ジョガーFの3分講義 第461回:ドラッカー5つの質問
https://www.sil-ms.jp/153195.html
ジョガーFの3分講義 第462回:MECE
https://www.sil-ms.jp/153262.html
ジョガーFの3分講義 第463回:ナンバーワン主義&仏教の教え
https://www.sil-ms.jp/153274.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?