見出し画像

【アモリ通信475】 新型コロナは嘘

◎◎さん(^^♪

こんにちは。

SILアカデミー 
経営顧問サービス&オンラインビデオ講座
ジョガーFの福島清隆です。

本日のテーマは「新型コロナは嘘」です


(私見 1)

いきなりの私見ですが、コロナ禍とはいったい
何だったのでしょう。
新たなウイルスであったであろうことは間違い
ないとしても、果たして「コロナワクチン」
なるものは有効だったのでしょうか。

情報の信憑性は定かではないにしても、まずは
下記の情報を記載します。
あまりにボリュームが多いので、2つのURLから
の情報を総て読み込むのは無理があるとして、
少しお行儀のよくない書き込みではありますが
個人的には「真実」をついてるように思えてな
りません。

まずは下記をご紹介します。


役人はこうして嘘をつく:嘘つき村の面目躍如:
-ワクチンの「有効性を立証した分析」は暗号だ
った!
何がハーバード公衆衛生だ、このイカサマ野郎
どもが-
大切な人のためにと思って接種して万が一命を落
としても「自己責任」で片付けられる国

https://square.umin.ac.jp/massie-tmd/menmokuyakujyo.html

ワクチン原理主義は破綻した
-接種後高齢者群におけるCOVID-19による
死亡率の上昇-

https://square.umin.ac.jp/massie-tmd/mata_nikkei_dema.html

●40代・50代重症化説は厚労省が公開している
 事実に反するでっち上げである。
●接種率が世界最高以上の水準(1回目で86%)
に達した高齢者における重症者率の低下度が、
それより接種率がはるかに低い40代(40%)、
50代(60%)における低下度よりも劣っている
事実は、ワクチンによる重症化抑制効果も否定
している。

ワクチンによる重症化抑制は否定された→軽症
者の激増=デルタ変異は弱毒化の証
高齢者とマスゴミが攻撃対象とする40-50代で
重症者率の改善程度を比較すると、ワクチン接
種率が極めて高い高齢者の方がむしろ改善効果
が小さい。つまりワクチンが重症化を抑制する
とは言えない。重症者率低下はワクチン接種率
とは関係なく、40代から80代以上までのいずれ
の年代にも起こっている。これはワクチンの効
果とは関係無い因子、つまり軽症者の激増によ
り割り算の分母が大きくなったことによる。
これすなわち流行中のデルタ変異株が弱毒株で
あることを意味する。この点は既に散々説明し
た。


(私見 2)

 コロナワクチンを接種しようかどうか迷って
いた時、fbでさりげなくそれをつぶやいたら、
それほど親しい人ではないのですが某知人から
   『受けない理由がどこにある』
などと、いかにも上から目線で怒ったような
書き込みがありました。

 私の正直な感想は・・・・・
「コイツこの程度の判断力しかないのか」
「こんなヤツが偉そうにいつも一席ぶってる」
 でした。
 そういう人物とネット上で激論を交わす気は
全くないので、軽く「少なくとも基礎疾患のあ
る方は接種しておいたほうがいいのでしょうね」
と返しておきました。
 その方はまさしく、基礎疾患があるような方
でしたので。

 が、この程度の判断力で上から目線で接して
くる人物と分かったので、以後、関わらないよ
うにしました。

実際問題としてどうなのでしょう。
医学の専門家ではない私が、あまりあれこれ言
うべきではないと思うものの。

① 健康だから接種しなくても大丈夫
② 健康だけれども接種しておいた方がいい
③ 基礎疾患があるから接種しておいた方がいい
④ 基礎疾患があるからこそ接種しない方がいい

この4つに対して、自信をもって本音で何番が
よりベターである、と言い切れる医療関係者の方
がどれくらいいらっしゃるのでしょうか。そして
、それが本当に正解なのでしょうか。

 私自身は、基本は①でありたいと考えています
 な、ことを言いながら、「ある事情」があって
「ワクチン接種は2回」しました。しかし、3回目
以降は全く接種していません。

 今年の冬(3月初め)、登山の後、体力を激し
く消耗したせいか、多分、免疫力が落ちていたの
かもしれません。軽い軽い、「悪寒」「微熱」
「くしゃみ」「咳」の症状が現れ、「風邪はひき
始めが肝心!!」ということで、備え付けの
「葛根湯」を飲んで、20時に寝て翌朝6時に起き
るとかやって、数日間は少し体調が不十分でした
が、大事に至ることはありませんでした。

 果たして、コロナワクチンと関りがあって軽く
済んだのかどうか全く分かりません。

 私の事例はあまり参考になる話ではないにして
も、上記の①から④まででそれぞれ拘りをもって
そのどれかに属している人に分類されているのが
現実ではないでしょうか。

 コロナワクチンに関しては「陰謀論」もあれば
医療関係者でその危険性を指摘されている方々も
少なくありません。

 『もしコロナワクチンがなかったら、世界的に
もっともっと悲惨な現実に見舞われていたであろ
う』 

 ということなのでしょうか?
 何が真実かよく分からないのが私の本音です。

 一部の製薬会社やそこに関わる人々が莫大な
利益を得たことは間違いありません。何年か後に
また同じようなことが繰り返されるのでしょうか

人類が生き残るための人口削減が目的の長期戦略

ま、そういう話は自重します (苦笑&💦)

◎◎さんは、コロナワクチンを積極的に
接種された方ですか、慎重でしたか、拒否されま
したか。また、それはどうい理由でそうされたの
でしょうか。

ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

◎◎さんの幸運な日々を祈念します。



***************************************
【アモリ通信】の『ジョガーF』です(^^♪
経営顧問サービス&オンラインビデオ講座

【SILアカデミー ペンタゴン・メソッド】
https://www.sil-ms.jp

2024年2月29日 JDネットセミナー録画 (1時間)
https://www.sil-ms.jp/159735.html

JDネット Management System (jdnw.jp)
ZOOMコンサル 90分×3回 (部門別収支報告書)
https://mgmtsys.jdnw.jp/document/425?partner_id=4748

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?