見出し画像

週一長文の日 20230826 (fbから転載)

週一長文の日なんか書いてるコイツはきっと暇に
違いない・・・・・と。言われても仕方ないかもしれ
ないが、決して暇ではない。いろいろある。
まぁ~、ムキになりなさんな。週末のノルマのひとつ
だよ、サッサと済まそう(^^♪

PART1
HPにアニメーションビデオを付加して、トップビュー
を作り直して、そして、1000件くらいの企業に我が
HPを送り付ける。
そういう手法を思いついたというか、学んだというか
とにかく、アニメーションビデオは完成した。
トップビューはこれからだが、自分が作った素人丸
出しの素材があるから、それをプロに手直ししてもら
うということで、格安で引き受けてくれる会社を
紹介してもらった。案外、この方法なら、別な会社
にもお願いして、トップビューを2,3持つことも可
能かもしれない。HPのトップビューを2,3ヵ月に
1回(3つくらいしかないにせよ)変えるのも案外、
面白いかもしれない。
主題はそういうことではなく、既述したように、我が
HPを1000社程度に送りつけるところにある。
頼みもしないのに勝手に送りつけやがって・・・・・
ということで、90%以上は、「無視」されるのが
世の常なのだが、さて、そこからどういうチャンスが
生まれるか? これはやってみなかれば分らない。
やってみなはれだ。顧客獲得に関して、自分なり
のビジネスモデルになるのではないかとワクワクして
いるのだが。
再来週早々には実施できそうだ。楽しみだ。

PART2
甲子園。慶應高校優勝。熱く暑かったなぁ~。
選手やチーム関係者が盛り上がるのはもちろん
OB・OGも含めて大盛り上がり。それにしても強か
った。感じるところはいろいろあるが、それにしても
仙台育英の監督の立派なこと。慶應の監督も
中々の人物に違いないが、両者ともかなりレベル
の高い人間性を備えた人物であることはまちが
いない。こういう両雄が率いると、こういう感動が
生まれる。そういって過言ではないだろう。
慶應高校はここしばらく強い時期が続きそうだが、
仙台育英はそれにもまして、強い時期が既に続
いている。慶應の場合、神奈川県という激戦区
にいるから、油断は禁物というか、他の伝統校、
強豪校がノンビリしているハズもないしね。
仙台育英にしてもそれは全く同じかもしれないが
そこはやはり、神奈川県と宮城県の競争の激しさ
の違いというものはあるかもしれない。
ま、しかし、いずれにせよ、両監督の下、また来年も
この2チームで決勝なんてなったら、またまた大騒ぎ
だよ。それを苦々しく思う人も一部いるだろうが、
世の中、そういう圧に負けてはいけない。
素晴らしいものは素晴らしい。
確かに、応援はヒートアップすると反省すべきとこ
ろはあるに違いないが。人間の感情の問題だし
ちょっと難しいところではある。

PART3
ZOOMでのハイブリッド。昨日は、某会合に参加
できず自分ではテストできなかったのだが、知人の
某氏がやってくれた。一番肝心な、ZOOM参加者
の声が会場のスピーカーで音声がハウリングもなく
聴こえるかどうか。この部分が未だに不十分のよう
だ。知人に電話で確認したのだが、私のPCと
知人のPCでのPCの指し込み口の違いに
原因があるかもしれない。来週、もう一度、テスト
できる機会があるので、そこをしっかり確認しなけ
れば。

PAPRT4
エクセルを使った資料のカクカクシカジカは
9月5日が打ち合わせだから、もう少し時間が
ある。これは急ぐ話でもない。しっかりノウハウを
吸収しておきたいもものだ。

PART5
先々月だったか、かなり揉めてドタマきて、その
最小単位のグループからはオサラバしたのだが、
上位の組織の例会に、懇親会から参加。
いつものよう和気藹々。例の人物だけは完全
無視した。大人げないよ青年キヨタカ君、
と言われてるかどうかともかく。ま、それはない
にしても、事情を知らない人からすれば、そういう
状況になりかねない。そうなったらそれはそれで
いいとしても、本質はそんなもんじゃない。
ここでグダグダ書くのも控えるが、どう考えても
ああいう人物が経営者として成り立っている
事が解せない。それだけ狭く浅い世界に絞り
込んで生き抜いて行けてるということなのだろ
うか。あまりいい話じゃない。あんまり言うと
アンタこそとかなりかねない。これが世の中って
ことだろうか。なんてこった。

ということでこれくらいにしておこぅ。

今週のジョPガーFの3分講義は回3っ(^^♪

ジョガーFの3分講義 題503回;六つの精進 ①
https://www.sil-ms.jp/155440.html
ジョガーFの3分講義 第504回:六つの精進 ②
https://www.sil-ms.jp/155486.html
ジョガーFの3分講義 第505回:六つの精進 ③
https://www.sil-ms.jp/155568.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?