見出し画像

酒と海人と泣き上戸


推し×酒は何故こんなにも心が高揚するのだろう。
髙橋海人×酒ってコーンフレークに牛乳かけるみたいな、そういう感じ、あるよね。





「僕、なんでもイケるクチっすよ。最近ハマっているのはヒレ酒。専用の酒器を自宅用に買って楽しんでるんです。神宮寺が誕生日プレゼントにくれた日本酒も大事に飲んでます」

東京カレンダー(2022.2月号)

私の髙橋海人×酒の始まりは これ。
酒を飲む人だということは知っていたが、どんな酒を飲むのか、どれくらい飲むのかは未知数だった。
可愛い顔してビールとか飲んでんのかな、ぐへへ_:(´ཀ`」 ∠):とか思ってたら予想の斜め上というか大気圏突破してた。
ヒレ酒…日本酒…
可愛くてきゅるきゅるで、ふわふわでわんわんでえちえちでもちもちでゆるゆるできゃわきゃわな海ちゃんが…ヒレ酒…日本酒……
ここから私は髙橋海人×酒の深い沼から抜け出せなくなる。




平野紫耀「King & Princeのメンバーで涙を流しがちなのは、しいて言うなら髙橋海人。お酒を飲むとすぐ泣くんですよ。いつものことだから"また泣いてるわ〜"と思いながら見てます(笑)」

QLAP! (2022.11月号)

沸騰した。
平野紫耀が表紙で海ちゃんのソロインタビューも載ってるなんてお得〜♡と能天気に買って、海ちゃんのページをニタニタしながら呼んだ後に平野の紫耀さんのページ読んで吹っ飛んだ。
なんだこれ。
まだ髙橋海人×日本酒も咀嚼できず口の中でくちゃくちゃ楽しんでる状態だったのに、"お酒を飲むとすぐ泣くんですよ"…?…は?
キレた。そして泣いた(ガチ)。そしてさらに沼の深みへハマっていく。




料理はするの?
「結構しますね。最近は忙しくてお酒のアテぐらいなんですけど。」
お酒飲むんだ?何飲むの?
「飲みます。僕は全般飲みますね」

相葉マナブ(2022.12.11)

きゅるきゅるきゃわきゃわふわふわもちもちむにむにわんわんえちえち海人さんの口から実際に「お酒のアテ」と聞いて頭がクラクラした。
ここ以外あまり記憶がない。あ、自信満々にドラえもんのモノマネしてたのは覚えてる。
お酒のアテについては、Hanakoで詳しく話してくれてました

自分の中でマストな食材はほうれん草!おひたしで食べたり、あとは豚肉とにんにく、牡蠣醤油を和えて食べたり。ご飯のおかずというよりはアテでふね。ちゃちゃっと作れるアテは得意で、しらたきと明太子を和えたものとかすぐ作れます!

Hanako (2023.1月号)







海人の寝顔が可愛い
神宮寺「ツアー中のホテルに2人で集まって軽くお酒も嗜んで、"眠くなっちゃったな"て言い始めてベットに行った10分後にコレでした(めちゃかわお天使寝顔写真)」

バズリズム(2023.2.17)

海人の寝顔なんて、尊いもの界のトップofトップに君臨してるのに、メンバーとお酒飲んだ後の寝顔なんて…お金払わせてください…
なんていうか…天使の寝顔だった…ニマニマしてた…私より海人さんの方がニマニマしてた…負けた…
神宮寺くん、海ちゃんの寝顔写真出してくれてありがとう。あと、雑誌で「海人は朝からとんかつ食べてる」って教えてくれたのがすごーーーーく嬉しくて、二の腕に彫りたいくらい好きエピです。



熱海の定食屋さんでメンバーと共にビールを頼み、カメラの前で初飲酒。コップに入ったビールをほぼ一気飲み。

Mr.5 Dear Tiara盤特典映像(2023.4.19)

「髙橋海人初飲酒♡熱海旅行で生ビール」

このタイトルでstaff only🔞のカーテンの裏に置いた方がいいと思う。





グラスに半分以上ウイスキーを入れた下町ハイボールを「飲みやすいですね」と2杯飲む。「目がとろとろになるやつだ」と言いながら飲むが、飲酒前オープニングから飲酒後エンディングまでずっとぽやぽやで可愛い。

私の代わりに食べてきて!(2023.4.23)

怒涛の飲酒供給きた。コップ一杯のビールなんて軽いジャブよ。
下町の居酒屋で1人で酒飲んでる姿を…見せてくださって…うぅ…本当…にっ……ありがっ……うっ…(嗚咽)
ハイボール飲んで「気づいたら目がとろとろになるやつだ」って、なんでわかりやすい食レポなの!天才すぎる!可愛いのにわかりやすくて天才すぎる!!!
ゴリ濃いハイボール2杯飲んでも全く変わらない海人さんに濃い!違う!恋!!!少しくらい顔が赤くなったりするのかと思いきやまっっったく変わらないの!やばい!好き!!!!!!
オープニングとエンディング一緒に撮って編集したんかなって思うくらいに変わらなくて恋。
ちょっと顔のテカリ具合が増してて恋。





平野「メンバーの髙橋海人の20歳の誕生日にBARでテキーラ飲んで、生放送に出演するため朝4時半にマネージャーにBARまで迎えにきてもらった」(海人さんがテキーラを飲んだとは明言してない)

ぐるナイ(2023.5.18)

全キンプリ担が沸いた。
私はオンタイム勢ではないけどあのキラッキラビジュは幾度となく至る所で見た。
あれが徹夜朝4時BAR直送のビジュだなんて…アイドルってこわい…







永「海人が潰れてる姿は結構見てきたよ」
髙「俺は勝ったことないけど、一応年上の廉を立ててたというか…」
永「じゃあ全部酔ったふり?だとしたら泣くお芝居がすごい上手。酔うとすぐ泣いてたし。」
髙「飲みながらずっと『もし、ママがいなくなっちゃったら…』って考えてた」
永「それ子役の泣き方や(笑)」

non-no (2023.6月号)

子役の泣き方する海人さんがおもろすぎて声出して笑ったテキスト。
嘘か本当かわからない2人のやりとりが本当に好き。ありがとう、愛、感謝。

これの前↓


髙橋  俺らは、飲みに行く時はお互いを誘いがちっていうのはあるかも。
永瀬  お酒を飲むのが好きな二人だからね。
髙橋  昔は、どっちが強いか、よく戦ってた。
永瀬  20歳になりたての頃ね。おかげで、海人がつぶれてる姿はけっこう見てきたよ。

っていうやりとりもあって、最初から最後まで全部尊いんですよね。
れんかいと書いて尊いと読むってそろそろ辞書に載せて欲しい。


◆FC動画(2023.6.7)
5周年記念生配信後シャンパンで乾杯。

◆なにもの Dear Tiara盤特典映像(2023.6.21)
サウナ後にビール


チームキンプリ、優秀すぎるやろ。






永瀬「俺が紹介したバーにも通ってるんでしょ?」
髙橋「よく行ってるよ。あそこに行けば知り合いに会えるから、サクッと1人で飲めるようにもなった。」

永瀬「ふたりでシャンパンなんて珍しい。もしかして初めてかも?」
髙橋「廉くん、いつもハイボールか芋?たまには大人っぽいのもいいね」
永瀬「20歳になったお祝いで飲みにいったのも懐かしい」

髙橋「廉の友達も交えて箱根に1泊したのも懐かしい」
永瀬「思いつきで計画して温泉に入って観光して深い時間まで飲み明かした」

東京カレンダー(2023.6.21)

死因:バー、知り合い、サクッと1人で飲める の連続パンチ
私いつか東カレに殺されると思う。




永瀬「(ラジオ企画)たまにお酒入って良いって言ってた」
髙橋「そんなの絶対楽しいじゃん。事務所でやんのアレだからウチでやろうよ。お酒飲みながらさ」

FC動画(2023.6.24)

チームキンプリ、ファンの需要とれんかいの扱い方を熟知しすぎていて怖い。プロだからそりゃそうなのかもしれないけど、あまりにもファンの需要を分かりすぎている。
そしてれんかいもそれを理解して乗っかるところが好きすぎる。
一生酒飲んでて。でも内臓大事にして。
で、いつ海人さんの家でプリレディ収録してくれるんですか?




永瀬「飲むときはもう朝まで全然いけます。海人も飲みます結構。2人でも飲みます。むしろ5人の時からも何か月かに1回は2人で飲みに行ったりとかしてて、こういう形になってから2人で飲みに行くことが増えました」

KinKi Kidsのブンブブーン(2023.7.15)

ながせぇ…「海人も飲みます結構」っていうのは何をどれくらい飲むんですかねぇ…
れんかいの飲酒エピなんてなんぼあったっていいですからね。
一緒にお酒飲める仲間っていいよね。お酒飲まなくても楽しいのに、お酒飲んでも楽しいなんて、最高だよね。



「事務所のメンバーがいっぱい集まっている食事会に呼んでもらって。お酒が入って、松岡さんがいる前で大号泣しちゃって」
「マジで泣き上戸で。先輩たちに囲まれて、頑張れ頑張れって言われて。(涙が)出てきてしまいまして」

TOKIOカケル(2023.7.26)

泣き上戸っていうか、もともと涙もろいのが酒で崩壊してる感じするけどどう?
でも「(ステージで)泣くとジャニーさんに怒られるんだよね」って話す海人さんがずっと胸に刺さってて。涙もろいかもしれないけど、堪えることができる強い人なんだよね、かっこいい。
24時間テレビ関連のインタビューで岸くんが「海人の涙は綺麗だから我慢せずに自然に流していいと思う」って言ってて完全同意した。岸くん大好き。



コメント:海人くん酔っ払ったらどうなるの?
「俺酔っ払ったらねぇ、あんま言いたくないけどねぇ、なっ…泣くタイプ」
「廉はずっと笑ってるけど俺真逆でずっと泣いてるから。ほんとめんどくさいタイプですよ」

「(酒の濃さ)薄いくらいが楽しいんだよ、延々と飲めて。わかる?」

インスタライブ(2023.8.26)

無料でこんなん観させてもろてええんですか…?
私のためのご褒美動画かと思ったよね。
インライの噂聞いて急いで開いたら、自担が酒飲んでんの。意味わからん。
酒は百薬の長って言うけど、推しの飲酒はビタミン剤。飲酒インライ摂取してから身体の調子が良い。



岸くんの誕生日会
廉「2件目行った時も海人が即行寝出してさ笑」
海「え、あれ、みんなが先帰ったやつ。俺を置いて」
廉「先帰ったってなんやったっけ笑」
海「俺一回寝ちゃって、気持ち悪くなって起きたわけよ。そしたらその部屋にもうみんながいなくて、店員さんに みんなどこ?って聞いたら みんな違う部屋でダーツしてるよって言われたけど、みんなの方行く気力もなくて。で、もう一回寝たのよ。もう一回起きたらまだみんないなくて。店員さん呼んだら、みんな先帰ったよ でも海人くんのタクシー手配してくれてるってって言われて」

庭ラジ(2023.8.23)

可愛い。(語彙力死んだ)





平野「共通の知り合いの誕生日会があって、夜中だよ⁉︎"潰れたから迎えに来てくんない?"って車でその人の家まで行って うえ〜〜〜ん( ; ; )てなってるでろでろのどろどろの海人を担いで車に乗せてアイツん家に送ってあげて俺帰ったの」

平野紫耀インスタライブ(2023.8.30)


      †┌┘墓└┐†






以下は出典確認できてないけどTwitterで確認できたれんかいの飲酒エピです。
○お互い20歳になりどちらが酒が強いか勝負するも決着はついていない
○ 海人の20歳の誕生日に、初めて全員でお酒を飲んだ
○海人の家で2人でお酒を飲み朝までゲームをして仕事のことやプライベートのことも話した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?