見出し画像

【ルービック】PLLを覚えて…【キューブ】

今さら覚えた

3×3のルービックキューブ
かちゃかちゃやり始めてはて
3ヶ月4ヶ月5ヶ月…くらいは経った
…のかなあ
多かれ少なかれ
大なり小なり
毎日こねくり回してはいる
長いことかちゃかちゃやる日もあれば
さっとチャチャっとかちゃの日もある

今さら覚えた
Yパーム
Jbパーム

UとかZとかHとかなら
ぱっと見てすぐわかるのだけれど
YとJbは
わからなくって結局
Tパームからの・・・
結局Uになって
Mが回しにくいなぁって感じ

初心者の段階で課題山積
攻略できなくて悶々悶々の
もんもんもんもんもんもん
動画見てもBlog読んでも
もんもんもんもんもんもん
創意と工夫で楽しみつつの
日々悶々

…とはいえ

自分のペースで
自分の楽しみ方で
ちょっとづつ成長が感じられるのが
良い
稀にドカンと達成感が得られる時が
良い

沼っていうのかしらね


沼といえば
だーおかさんのショート動画
fufuっと笑えるのが
沼(主観)。(*´∇`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?