見出し画像

【情報】ひたすら考える【隔離】

見つけた答えの一つ

とにかく
情報の洪水に溺れがちな今日この頃

あえて
ソノ洪水に隔壁を建て
隔離された空間に身を置いて考える

ひたすら考える
ただひたすら考える
ひたすらひたすら考える

ひたすら試行錯誤
ただひたすら試行錯誤
ひたすらひたすら試行錯誤

そして

見つけた答えの一つ

何となく偶然
ほぼ偶然に見つけたのだけれど
その偶然の確率の凄さを
フレッド・ホイル博士の言葉を借りて表現すると

廃材置き場の上を竜巻が通過した後で
ボーイング747ジェット機が出来上がっている
のと同じような確率である

…何の話かというと

脳内麻薬どっぱーん

Hパーム
Zパーム
なぜか片手だけで
かちゃかちゃかしゃかしゃ回していたのだけど
何となく両手使えば超楽じゃんね
と言うことを−今さら−見つけました

脳内麻薬どっぱーん

だーおかさんのPPL動画とかも
観たはずなのだけれど見ていなかったね
観たつもりだったみたいね

さっさと見直せばよかっただけのことなのだけれど
ソレじゃあほとんど思考ストップじゃんね


…とは言え
ある程度ヒントは与えられているとはいえ
自力だけで見つけること…というか
気がつくことができたのは多分
すごいことだと思う。
自画自賛。(゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?