またダブルワークする話

おはようございます。
しきたです。

今通勤中の電車の中なんですけど、今日はまたダブルワーク先が決まった話をしようと思います。

そもそも前回のダブルワーク先をなんで辞めたかって話は、多分noteに書いたと思いますので良かったら前回のnoteを見てくださいね。

さてさて、僕は自分の好きなことを仕事にしたい人で、今回自分がしたい仕事に就けたということで少し気分がいいです。

なんてったって僕は接客業がすごく好きだし、人と話すことが好きなので面接もとってもスムーズでした。

ダブルワーク、二つとも接客業になってちょっと疲れそうだな…なんて思うのですが、きっと慣れたら僕はこの仕事が好きになるんだろうなと感じています。

これを読んでくれているあなたは接客業好きですか?まだバイトをしたことがない人もいるかもしれません。

僕の根っこはとっても人見知りで人との距離をすごいとってしまう人なんですけど、高校生の時に3年間居酒屋でアルバイトしていた経験が、人見知りなのを変えてくれたなと思っています。

昨日面接で即日採用だったのですが、その後本当に気分がよくて、わざわざ遠出までして気になっていた喫茶店まで向かって1人でゆったりしました。

今後のことを色々考えたり、ゆったり脳みそを休めたり、喫茶店は僕にとって1番の癒し空間です。

あなたはあります?自分にとっての癒し空間。自室とか、トイレって人もいるかもしれないですね。

僕は断然喫茶店で、ああ、言い忘れてましたけど、新しいダブルワーク先はカフェなんです。

喫茶店ではないけど、ずっと珈琲を扱うお店で働いてみたかったので、珈琲好きの僕としてはとても受かったことにありがたさと嬉しさを感じています。

これから僕は古着屋店員として、カフェ店員として働いていくわけなんですけど、ひとつ不安としたら人間関係くらい。

僕古着屋の時も前の主任と色々あって(何故か僕はイライラを当てられやすい)今の主任になってから安定したわけなんですけどね。

なんでイライラをこんなに当てられやすいのか…。
多分僕がナヨナヨしているからだと思うんですけどね。

あとお客様のイライラもとってもぶつけられやすいんですよね…笑
これもきっと、言いやすい雰囲気があるんだろうなと思います。

だから新しい職場では、堂々と仕事できたらなと思います。

もちろん最初はワタワタしてしまうし、僕はずっと言っている通り覚えも悪いし速度もないので、色々ご指導いただくことがあるかなと思うんですけど、まあ自分らしく、楽しく頑張っていきたいと思います。

そうそう、話したいことあったんだ。

今回の話とは全然関係ないんですけど、僕は古着の方に同い年の先輩が2人いて、2人ともに良くしていただいているんですけど、この前飲みにいく機会があって。

なんだか友達のような先輩のような、不思議な空気感。

すごく心地よくて、次の日朝から仕事なのに、朝4時まで飲みまくってしまいました笑

こういう出会いがあるから、仕事って楽しいってさらに思えたきっかけになったし、僕にとってその2人の先輩はとっても大事で、今までの出会いでトップクラスに宝物。

1人は今年インドに半年間行ってしまうんですけどね。寂しい。

でももう1人の先輩と、1週間くらいインドに遊びに行こうかって話をしています。

友達みたいですよね。職場の先輩とインドに行くなんてなかなかないですし笑

本当に心地いい空間を作ってくれる先輩たちには感謝しています。出会えてよかったなって改めて感じた日でした。

無駄話をしてしまいましたけど、とりあえず言いたいことは、頑張りますね。笑

これからどうなるかわからない、もしかしたら合わない職場かもしれないですけど、僕なりに、色々吸収して頑張っていこうと思います。

転職って本当に悪いことじゃない。僕にとっては、人生のスタートを沢山切らせてもらっててありがたいこと。

また忙しくなりますけど、活動はちゃんと続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

以上、しきたでした。
またお話ししましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?