月一くらいでくる無駄に考えちゃうとき


こんにちは、しきたです。

ちょっと今の状況が急変したので、その話をしますね。
学生の方は今夏休み、社会人の方はお盆休みが終わったところでしょうか?毎日お疲れ様です。
本当に暑いですね。

さてさて、今回のタイトルについてまずは触れていきますけど、月一くらいで無駄に考えちゃうとき。読んでくれているあなたはないですか?

僕はめっちゃあります。今なにしてんだろって思うとき。
生活費が足りなくて急いで入ったダブルワーク先。結局自分が今なにをしたいのかを考えては、答えが出ないまま1日1日が仕事で終わる日々。

結局自分がなにをしたかったのか。生活費を稼ぐため?それもあるけど、自分にとって得になっているのはお金だけになっているんじゃないか。

僕は生きている意味が欲しい人で、目標がないと頑張れない人で、心底メンタルが弱いというめんどくさいトリプルパンチ君なので、なかなか難しいんですよね。

自分がこの頑張って稼いだお金でどうして行きたいのか。働いた時の知識でなにをしていきたいのか。めんどくさい男だけどここまでないと頑張れない。

まあ今日、ダブルワーク先に辞めますと告げてまた求人サイトで好きそうな仕事を探しているんですけど。受かるかは別として、前の仕事より高収入で、好きそうなところがいっぱいあって。

前の仕事も嫌いじゃなくて、むしろ楽しく働いていたんですけどね。
前の仕事で学んだこともたくさんありましたし、感謝してます。

こいつ何回バイト先変えるんだよって思うかもしれないですけど、僕の中でそれなりに精神が安定して、ある程度稼げるところを頑張って探しているのでまたやってるなくらいで見てください。

ちなみにこれを読んでくれているあなたは、悩んで病み散らかしちゃう時ってどうしてますか?

僕はね、叶わないかもしれない大きな夢を考えるんです。

なんだか明確に自分のしたいことがわかって、楽しく過ごせる気がするんですよね。
本当に近々のことで、昨日の夜友達とLINEで話していたんだけれど、夢を語るのってすごく楽しいんです。
夢を抱くことってこんなに楽しいのに無料なんですよね。できるかは別として。

そりゃもちろん、世の中には違う考えの方がいっぱいいると思います。
夢なんて考えるだけ無駄って思う人もいるかも。

その考えも一理あるなと思うし、考えるだけ無駄だと思う人を否定する気持ちは一切ないです。
ただ、僕が夢を持ちたいだけ。

考え方は人それぞれだしお互い縛ることをやめて自分の好きなように考えていきたいですね。
僕はお子ちゃまだって思われるかもしれないですけど、まだまだ夢を持っていたいなと思いました。

そうしたらいつの間にか病み散らかしてた気持ちがフワッと消えて、仕事一個やめちゃえ!何回だって20代ならやり直せる!ってなったわけです笑

将来どうなるかわからないけど、僕の中で、読んでくださっているあなたの中で、どこか頑張る理由ができて楽しく過ごせる日が来ると良いなって思います。

今楽しい方は、現状維持で。笑

では、電車も乗り換えなのでそろそろ。
またお話ししましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?