見出し画像

転職してから半年以上経った話

どうもお久しぶりです。敷田です。

元気にされてましたか?
僕は毎日がむしゃらにフリーター人生を全うしています!笑

というわけで今回は、『転職してから半年以上経った話』をして行こうと思います。


まずこのメンタル激弱堕落ボーイが半年以上も同じ職場で働いている快挙…実に高校生ぶりです!笑

なんでこんなにがむしゃらに今の仕事で働けてるのかな〜と久々の休みに考えてみましたので、まとめて自分自身で客観視していきたいと思います。

まず一つ目はやってみたい仕事だったこと!
今の仕事をざっくり言うとアパレル業なのですが、何だかずっとやってみたい仕事にやり甲斐を感じているんですよね。
“仕事と好きなことを分けたい人”と“好きなことを仕事にしたい人”の2択があるとしたら、僕は“好きなことを仕事にしたい人”だったのだなと実感しました。

実際大変なこともいっぱいあるし、変なお客様もいっぱい居るけど、なんだかんだこの仕事が好きだからメンタル保ててるな〜と思います。


そして二つ目が、お客さまと話すのが好きなこと!
前の仕事は接客業ではなくて、専門職(機械などを扱う仕事)だったのですが、なんだかしっくり来なくて辞めてしまいました。

今の仕事について1番感じるのは、お客さまと話す時間がすごく楽しい!接客が好き!ってことです。

お洋服の話以外でも、「最近こんなことがあってね〜」って話してくださるお客さまがたくさん居て、なんかあったかいな〜って感じています。

「敷田さんと話すの楽しいよ!」と言ってくれるお客さまもいたりして、少し歪んだ表現かもしれませんが、必要とされているな〜と感じるわけです。


そして最後は、職場の方々が本当にいい人ばかりなこと!

なんだかこの人達のためなら頑張ろうって思える方々なんです。
段々僕も仕事についてこれるようになってきて、もっと役に立ちたい!って思えるようになったと言うか…笑

“ありがとう”と“ごめんなさい”がちゃんと言える方々ばっかりで、残業してると「敷田くん本当偉いよ〜ありがとう〜」って褒めてくださる…え…なんて優しい職場なの…?本当皆んなが優しすぎて怖い…笑

皆さん本当優しい方々なのですが、特に良くしていただいてる一回りほど年上の女性のパートの方のお話を少しさせてください。

最近職場でコロナの陽性者が出まして、その分僕は隙間を埋めようとがむしゃらに働いていました。

その姿を一番見ていてくださっていたのが、そのパートの方で、この前LINEでですね、長文が届いたんです。

内容は「この負担が多い日々で、敷田くんが周りをよく見て働いてくれてるのを私はよく知っているからね!いつもさりげないフォロー助かっています!これからも楽しく稼げるように、お互い無理なく頑張って行こうね!」みたいな文章でした。

このLINEが来た時に、ああ、僕の頑張りが誰かのためになっているんだな。嬉しいな〜。ってなったんです。

僕からしたらそのパートの方のが接客スキルも人一倍だし、いつも笑顔で楽しそうに仕事をされていて、元気をもらっているのにな。
本当に素敵ですごい人だなって、胸のあたりがジーンとあったかくなるLINEでした。

もちろん主任も…あ!そういえば、主任変わったんです!

凄く良い人で、若くてハキハキしていて、ついて行きたいと思える方です。
主任というか、部活の部長みたいなパワフル感…?

このお店を良くしたい!という気持ちをすごく感じるし、周りにもお店を良くしたいと思わせてくれる方。

僕にも生きてる間にやりたいことが沢山あるので、いつこの職場を離れるのかはまだわかりませんが、もう少し、お世話になろうかなと思います。


以上、敷田渦でした。
それでは、後ほど〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?