見出し画像

生活が厳しくてダブルワークを始めた話

どうも。敷田です。
僕はフリーターの21歳彼女なしの人生なあなあ男。

今日はダブルワークを始めて少し落ち着いたので、その話をしていこうと思います。

まず僕一年弱くらい前に転職したんですけど、それは前に転職シリーズとして何作かあげているので、知らない方は見てみてくださいな。

さ、本題に入りますね。
何でまた突然?って思うかもしれないんですけど、僕なりにダブルワークを始めた理由があって。

簡潔にまとめると2つ程なので、一個ずつ説明していきます。

まず一つ目は、圧倒的な生活の貧しさです。

僕は最低賃金フリーター、しかも一人暮らし。
貯金したくてもできず、逆に貯金を切り崩して生活していました。
将来のやりたい事のためにもっとゆとりのあるお金が欲しいなとめっちゃ悩んで、一年ほど勤めている方の職場にも相談してダブルワークを始めることにしました。
相談した時の話は、また後で書きますのでちょいとお待ちを。

そして二つ目は、ずっとこの職場だけにいるつもりが無かったってことです。

何故かって聞かれると難しいんですけどね。
なんとなくここにはずっと居ないだろうなあって言う感じはしていると言うか。それだけです。笑

というか、そもそも僕ダブルワークしないで前の職場辞めようかなって思ってたんです。
その時主任に相談したんです。4月くらいかな?
その時に「週一でも良いから居てほしい。俺も助かるし、きっと君にとっての拠り所になると思うから。」って言ってくださったんです。

そのあと店長やエリアマネージャーともお話しして、ありがたいことに今までお店のために頑張ってきた所をたくさん見てくださっていて、皆さん居てほしいと言ってくださいました。

頑張ってよかったなあって、思いますね。
そこまで言ってくださるなら残ろうかなと、ダブルワークを始めたわけです。

結局その職場だけだと生活するだけで一杯一杯だし、どうあがいても貯金もなんて無理なので、5月の中旬から他の職場でもお世話になっています。

そこの職場もすごく良い職場で、すごく気にかけてくださって優しくしてくださっています。
最近は本当に人に感謝する数ヶ月間でした。

ダブルワークを始める時に沢山相談に乗ってくれた友達や、家族にも感謝しています。
配信に来てくれた方も、ありがとうございます。

とりあえず今の目標は、2年間である程度まとまったお金を貯金する!ってことですかね。
彼女もいないし、大体飯か推しにしかお金を使わないので、貯まるかなと思ってます。笑

さてさて、今日はこのくらいで。
フリーターも案外楽しいですね。
いろんなことが経験できる良い機会が沢山あるなと思いました。

では、後ほど。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?