見出し画像

【買ったもの】Blvck MacBook Skin (M2 MacBook Air)

こんにちは、織深(しきみ)です。
今回はついに発売したM2 MBA用スキンシールについてです。

この記事におこしていること
総合評価
良かった点
ダメだった点
所感 備考
まとめ

まとめ!

総合評価
★★☆☆☆
30点 イマイチ!

良かった点

  • シールの質感
    手触りも良く、何の遊びもない真っ黒。素晴らしい。

  • 貼り直しの自由さ
    びっくりするくらい貼り直しできる。
    粘着度が高いため破れないか不安になるけどなんど貼り直しても破れなかった

  • 化粧箱の高級感
    高級アパレルを想定させる立派な化粧箱。

  • メッセージカード
    このメッセージカード、凄く空気抜きのハケとして使いやすいです笑

本当に暗い黒。ミッドナイト最初からこのカラーリングにしてくれればよかったのに

悪かった点

  • 採寸が甘すぎる。致命的。
    全体が1ミリほど小さいのは説明文にあるからわかる
    しかしリンゴマークの径が実物と合っておらず、リンゴから先に貼ったとしてもズレにズレる

  • 指紋が目立つ
    ミッドナイト指紋目立つ問題があったからSkokoさん貼っていて、それを貼り直しましたが通常のミッドナイト級に指紋目立ちます

  • カッティングが甘すぎる
    タッチパッド周りの画像を見てもらえると分かる通り、いわゆるバリやカッティング余りが残っておりサイズがズレている。

  • 不親切な付属品
    この価格帯なのにアルコールシートや貼り方の説明すら付いてこない。不親切。

  • タッチパッドのつっかかり
    指に突っかかります。せめてここは別素材で作るべきでは?
    剥がしてNums貼ろうと思ってます。

タッチパッドのバリがかなり目立つ
指紋はやっぱり目立ちます

所感 備考

もったいねーーーーー!!!と言うのが正直なところ。

手触りも良いし、届いた時の化粧箱を見て感じるワクワク感、ぱっと見の良質さは伝わってくるのに、いざ貼ろうとすると本当にがっかりする点が多い。

これが1000〜2000円クラスなら躊躇せず剥がすレベルです。
BLVCKさんカスタマー対応は割と素晴らしいんだけどな……。もったいないんだよなぁと思ってます

やっぱりアパレル感いらないならwraplus社とかSkoko社みたいな専門メーカーが良いかなと思いました。

まとめ

良いところ

  • 外装や色味は素晴らしい!!

  • ユーザーサポートも◎

  • 貼り直しやすい(リンゴマーク破れやすいかもなので注意)

悪いところ

  • カッティングや採寸なんかの細かい部分はかなり×

  • タッチパッドの素材は変えて欲しかった。突っかかる

  • 付属品もう少し気に掛けても良いのでは??

Blvck Macbook Skin 販売ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?