【ボードゲーム】MaulPeak アビリティ【和訳】
ヒーロー能力
Mage:Blast
ガーディアンの任意部位にダメージ(選択出来ない部位有り)
Druid:Conjure
ウィンタービーストをDruidと同じ地上スペースに召喚する。(ガーディアンが存在していても可)
Druidがガーディアンの体に居る場合はガーディアンと同じ地上スペースに召喚する。
Assassin:Cleave
LEAPアクション後に無料でMELEEアクションが1回行える。
Sage:Whisper
このヒーローが場に居る限り、ウィンタービーストの能力コストが1安くなる。
Barbarian:Clamber
MELEEアクション後に無料でLEAPアクションが1回行える。
Herbalist:Brew
3つのレイジキューブを獲得する。
ウィンタービースト
WhiteMouse:Coerce
ガーディアンを任意方向へ1歩移動させる。
FrostLynx:Deceive
ガーディアンの手札1枚を捨てさせる。
SnowHare:Imbue
2枚ドローする。
NorthernGoat:Inspire
別のヒーローが1回、無料でLEAPアクションを行える。
TundraWolf:Stalk
BANDED状態のヒーロー1体と任意の地上スペースに移動する。
GlacierOwl:Swoop
このヒーローを任意のガーディアンスペースに移動させる。
ガーディアン
共通アクション
*MEND
1回復
*PREPARE
手札1枚を捨てて2ドロー。このアクションにカードは必要ない。
SABOSO
特殊能力
・SABOSOは戦慄トークンをヒーローに追加することが出来ます。
戦慄トークンを持ったヒーローはBANDED状態にはならず、移動、アクション、能力の使用が出来ません。
・ヒーロープレイヤーのターン終了時に各ヒーローから戦慄トークンを1つ取り除きます。
ヒーローは自分のターンいつでもレイジキューブ1つを消費するごとに戦慄トークン1つを取り除くことができます。
・SABOSOはヒーローを罠にかけることが出来ます。罠にかかったヒーローは排除されます。
ウィンタービーストは罠にかかっても再召喚する事が出来ます。
・SABOSOはパワーキューブ1つを保持する事が出来ます。
勝利条件
セルスペースに4体ヒーローを閉じ込めたら。
アクション
*QUAKE
地上スペースに居るヒーローに1ダメージ、又は、戦慄トークンが乗っている全てのヒーローに1ダメージ
*FROST
周辺スペースに居るヒーローに戦慄トークンを追加する。
*TRAP
地上スペースに居る戦慄トークンが乗ったヒーローをセルスペースに閉じ込める。戦慄トークンは全て取り除く。
*WHACK
体表に居るヒーロー1体を周辺スペースに移動させる。そのスペースに別のヒーローがいた場合、いずれかのヒーローに1ダメージ与える。
VEBLYN
特殊能力
・VEBLYNは地上スペースに網トークンを配置出来ます。1つ以上の網トークンと同じスペースに居るヒーローはWEBBEDとなります。
・網トークンのあるスペースからヒーローが離れる場合、網トークン1つにつき手札1枚(あれば)をランダムに捨てなければなりません。地上スペースからガーディアンスペースに移動する場合は適用されません。
・ヒーローはMELEEアクション又はMAGICアクションで網トークンを破壊する事が出来ます。
・VEBLYNの手札上限は5枚です。SKITTERスペースが破壊されるごとに手札上限は1枚減ります。
・VEBLYNはパワーキューブ1つを保持出来ます。
勝利条件
LAIRスペースにヒーローが3体居れば。
アクション
*BITE
地上スペースに居るヒーローに1ダメージ。WEBBEDであれば2ダメージ。
*SPIN
周辺スペースに網トークン1つを配置する。網トークンが全て配置済みなら、別の地上スペースにある物を取り除き配置する。
*WEAVE
周辺スペースに居るWEBBEDヒーローをLAIRスペースに移動する。
*SKITTER
体表からヒーロー1体を地上スペースに移動させ、VEBLYNを網トークンがある別の地上スペースに移動させる。このアクションは体表にヒーローが居ないと使用出来ない。
*MYSTIFY
レイジキューブを1つ捨てさせ、パワーキューブ1つを得る。このアクションはパワーキューブで行えない。このスペースはMAGICアクションの対象にならない。
QUAGRA
特殊能力
・QUAGRAは混乱カードをヒーロープレイヤーの手札、又は捨て札に追加することが出来ます。ヒーロープレイヤーはアクションを消費し、手札の混乱カードを混乱デッキに戻すことが出来ます。
・QUAGRAはCOREスペースが破壊されない限りその他のスペースがダメージを受けません。
・QUAGRAはパワーキューブ1つを保持出来ます。
勝利条件
混乱デッキを全て使い切ったら。
アクション
*COMPEL
地上スペースヒーロー1体を1歩移動させる、又は、体表のヒーローをQUAGRAが居る地上スペースに移動させる。DOUBLE COMPELでは別々のヒーローを対象に出来る。
*CONFUSE
混乱カード1枚をヒーロープレイヤーの捨て札に追加する。
*SABOTAGE
QUAGRAと同じ地上スペースのヒーローに1ダメージ、又は、BANDED状態のヒーロー全てに1ダメージ。
*EXTRACT
QUADRAと同じ地上スペースに居るヒーローの数分だけヒーロープレイヤーの手札をランダムに捨てる。捨てた枚数分だけ混乱カードを手札に加える。
TROVAK&GNARL
特殊能力
・2つの動きがあるカードをプレイする場合、TROVAKとGNALで1つずつ
割り振らなければなりません。
どちらかのガーディアンが倒れていたり、マップ端等で移動出来ない場合は一方のみ処理をします。
・一方のガーディアンが一方のガーディアンと同じスペースに入った時、そのガーディアンが倒れていても1パワーを得る。
パワーはクリーンアップフェイズに両方のガーディアンに割り振ることが出来ます。
TROVAK&GNARLはそれぞれパワー1つを保持出来ます。
・TROVAK&GNARLは移動等の共有アクションにパワーキューブを使用することは出来ません。パワーキューブを使用する際、消費せずにパワートラックに配置します。
・ガーディアンが最後の傷を受けるとフィギュアを横倒しにし、そのガーディアンからパワーキューブを取り除きます。
横倒しのガーディアンが治療された場合、それは復活し、フィギュアを立たせます。
・両方のガーディアンが同じスペースに存在する場合、ヒーローは一方のガーディアンの任意の体表からもう一方の1番低い体表にジャンプすることが出来ます。
・ヒーロープレイヤーはパワートラックからパワーキューブ1つを取り除く為に、自分のターンであればいつでもレイジキューブ2つを消費出来ます。
アクション:TROVAK
*COMMAND
GNARLの地上スペースに居るヒーローに1ダメージ。GNARLが倒されている場合、使用出来ない。
*WIND BLAST
TROVAKかGNARLの体表に居るヒーローをGNARLの地上スペースに移動させる。
*BECKON
GNARLをTROVAKの地上スペースに移動させる。GNARLが倒されている場合、使用出来ない。
アクション:GNARL
*RUSH
GNARLを周辺の1体以上ヒーローが居るスペースに移動させる。そのスペースに居る全てのヒーローに1ダメージ。カードに対応するRUSHスペースが破壊されていると使用出来ない。
*SHAKE
GNARLの体表に居る全てのヒーローを周辺に移動させる。同じスペースに移動させることも、異なるスペースに移動させることも出来る。
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