見出し画像

モテないし推しを吸う【シーシャ体験レポ】

皆さん、好きなキャラはいますか。

長門有希?古のオタクだね。ルイズ?コピペだね。しずえさん?ケモナーだね。





え、僕?僕の好きなキャラはね、



















田村ゆり 登場作品『わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い』

主人公黒木智子の2、3年生のクラスメイト。修学旅行編の喪69にて初登場。智子からの評価は「近距離パワー型 精密動作性E、地味なの、陰キャ、むっつり、陰の者、倫理観ゼロ、内弁慶、ネクラむっつり」。
これだけ見ると悪口にしか見えないが…少なくとも智子に「まあ学校がなくても消える関係じゃないと思ってるけど…」と思わせる程の人物である。智子が3年になってからは智子の妄想に登場する事が多くなった。
ポケットに手を入れ、イヤフォンで音楽を聴いていることが多い脱力系女子。その気だるげな性格からか、智子と同じであまり友人は多くない模様。
初登場時点で田中真子以外に親しい友人がいない、(智子吉田さん以外に)自分から友達を作ろうとしない、打ち上げの際も話し相手がおらずひとりぼっちになってしまう、智子がゆうちゃんやネモと親しくしてるのを見てマウントを取ろうとする等、智子とは異なるぼっちの態様を示している。
そんな彼女に周囲と上手くやっていける日が来るのか…?
ちなみにうっちーからは智子と同類と思われてる節がある(喪192「怖がらないといけない」)。

ピクシブ百科事典 田村ゆり(たむらゆり)より(https://dic.pixiv.net/a/%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%82%8A)


いいよね~~~~、ゆりちゃん。
欲しいよね~〜〜~、陰キャ特有の波長が合う友達。
独占欲バチバチなの、かわいいね~~~~~。

めんどくさい女、ゆりちゃん。
そこがかわいい。




こんにちは。まゆしきです。
いきなりキモいノリ出しちゃってごめんね。


マンガアニメ大好き人間、クソオタク。こいつらはシーズンごとに新しく出るアニメを漁り、アマプラやネトフリなどのサブスクに財布を蝕まれながら、時に笑い、時に泣き、時に狂います。

そんな彼らの中には、『推し』と呼ばれるキャラを作中から見いだし、特段に狂う人種がいます。


狂うオタクの図


しかし、マンガアニメのキャラを愛でるときに誰もがぶち当たる最大にして最堅の壁。それは、

これです。

どうやっても次元の壁は超えられません。

いや、べつに僕自身がマンガの世界に入ってゆりちゃんとイチャイチャしたいとかはないのですが、向こうの世界に入ってより近くでゆりちゃんの空気~Yuri Air~を吸いたいのです。ただそれだけ。それだけなんです。


ん?空気?


ゆりちゃんの・・・・・・空気・・・・・・


あっ、神だ。

吸えばいいって、いったいどうしろというのだ。

そもそもお前は何の神なんだ。















あっ、な~~~るほどね!

















というわけで、シーシャカフェをやっているLocolokoさんに、ゆりちゃんの空気を吸わせてもらいました。

めっちゃオシャレ。靴脱いでダラダラするスタイルがイイ!
ダラダラしすぎて閉店時間を30分以上過ぎたことがあります。店員さんごめんなさい。


まゆしき「アッ、あの、ツイッターでイメージシーシャみたいなの作れるって見たんですけど・・・」ゴニョゴニョ

店員さん「できますよ!何モチーフのシーシャ作りたいんですか?」

まゆしき「えっと、わたモテのゆりちゃんっていうキャラなんですけど・・・」

店員さん「多分大丈夫です!ゆりちゃんってどんなキャラなんですか?」

心の中のオタク池上彰「いい質問ですねェエ~~~ッヘw

まゆしき「あの、これって言語化するのがすごく難しいんですけど、ゆりちゃんって感情の動きがもはや現実にいる一人の人間なんですよね。いわゆるオタクに媚びた萌えアニメのキャラって、アニオタの願望に四肢をつながれた傀儡になっていることが多いじゃないですか。でもね、わたモテはそうじゃない。とてもレベルの高い群像劇なんですよ。主人公のもこっちとゆりちゃん含む一行が修学旅行で一緒になるんですけどね、あっ、よくわたモテは8巻からなんて言われますけど個人的には1巻から読まないと生徒会長周りのエピソードの重みが」ペチャクチャペチャクチャ

店員さん「ヒェ~~~~~~~~!!!」



オタクからヤバオタクにグレードアップしてしまいましたが、どうにかゆりちゃんがどういうキャラなのか説明できました。

伝えたゆりちゃんの特徴
・かわいい
・ダウナー系、無気力っぽいキャラ
・でもパワー系
・馴れ初めは修学旅行回
・仲良くなっていくにつれどんどん重い女になっていく
・個人的に一番かわいいと思うのはバレンタイン回のチョコくれるシーン

ちなみに、推しシーシャで再現する味には、キャラクター本人のイメージだけでなく、そのキャラと一緒にシーシャ屋に来たらどんなのを吸うかみたいな変わったアプローチをすることもあるらしい。
陰の者への理解が深い。




日を改めて2週間後、再び来店。
店員さんにめんどくせ~宿題を持ち帰らせてしまったが、果たして・・・?


まゆしき「アノ…推しシーシャ作りたいって言ってた人なんですけどモ・・・」ガラガラ

店員さん「あっ、来た!考えてきましたよ!ゆりちゃんシーシャ!」

まゆしき「(ついに・・・!)」


~待つこと10分弱~


店員さん「ドゾー」コトッ


まゆしき「(きたわね・・・)スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~~」









喪89 「モテないし忘れ物する」より

~𝓔𝓒𝓢𝓣𝓐𝓢𝓨~(エクスタシー)





あぁ~~~、いる。 ‟視”える。ゆりちゃんがいる。


店員さん「最初の方はガムのフレーバーが強めに出てくるようにしました。吸っていくとだんだん味が変わってブルーベリーやローズ、チョコ、カシスの味が出てきますよ。」

ほぇ~、時間経過で味が変わるとかもできるのね・・・。

店員さん「味の変化でもこっちとゆりちゃんの関係性の変化を表現しました。ちなみに、フレーバーを選ぶときに花言葉も意識したんですよ。例えば、カシスは『あなたに嫌われたら私は死にます』っていうメンヘラ気質のゆりちゃんにピッタリの花言葉があります。」

まゆしき「花言葉・・・オタクが大好きなヤツじゃないですか。」

店員さん「いいでしょ!あとバラの花言葉は本数が増えれば増えるほど花言葉も重くなるんですよ。これもピッタリですよね!」

バラの花言葉(本数別)

■1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
■9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
■13本「永遠の友情」
■100本「100%の愛」
■999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

https://www.weddingpark.net/magazine/2221/

まゆしき「あァ~~~!!!好き!

店員さん「あと、チョコの味はバレンタイン回がイイと聞いたので入れてみました!それにブルーベリーのおとなしめの酸味で無気力系の雰囲気も再現しました。」

そう言われるとわかる気がする。ブルーベリーは無気力系、ンゥ~なるほどねェ・・・(CV 田村正和)


あと今更だけど、しっかりウマい。

チョコと柑橘系が合わないワケがないのだ。(スゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~)




あっ、そうだ。メモを取ろう。今後のオタクの知見にしなきゃ。


ポチポチ(スマホ入力音)




ポチポチ



ふう、完成。



なかなかキモい文章が生まれちゃったな。




というわけで、今回は人生で初めての推しシーシャを作ってもらいました。
ゆりちゃんが体の中に入ってくるという事実に、オタク卒倒寸前でした。


皆さんも『推し』、吸ってみてはいかがでしょうか。オタクの魂が浄化されますよ。

ではまた・・・




























※シーシャは20歳になってから!!!
20歳未満が吸うと爆発します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?