見出し画像

電動シェーバー、古いブラウンさらば

俺は31年サラリーマンやって早期退職からの転職。
新卒入社の時に買ったブラウンシェーバー。これがドイツ製なのかと当時思って、以後4台くらい乗り換えてきた。昔ながらの水洗いできない、ウェット使用ができない、アルコールの洗浄器を使うやつ。
あのアルコール洗浄のはコストが高すぎるので、市販の消毒アルコールを買ってコップに入れてシェーバーを突っ込み電源入れて回すというのにした。人に聞いてコスパを感じたので。

ブラウンも最近はウェットシェービングもできるやつが出てきたが、いやいや本家のブラウンは違うよねとずっと頑張ってきた。でも替え刃も高いしどうなんだろうねという思いはずっとあって、疑問を持ちながら使っていた。

それがつい最近、水洗い、ウェット使用ができるラムダッシュの廉価版を試してみたらこれが笑える。
男性ならあるあるの、帰宅して顔がギラギラに脂ぎったところですぐに風呂に入る。ウェット使用として内刃にメンズビオレ洗顔フォーム(スクラブ無しは必須)を適量乗せて外刃をかぶせる。スイッチオンでお湯につけると泡が出てくるのでこれをこの脂ぎったままの頬に当てて普通にシェービング。いやいやいやこれは爽快だわ。泡が出てきてスッキリと髭剃りができる。T字剃刀だとさすがに肌への負担があって毎日はできないが、このラムダッシュのウェット使用なら毎日使えて快適すぎる。剃り味もまあまあだし、これは素晴らしい。今までのウェット使えないブラウンは何だったのか?

速攻でブラウンシェーバーを捨てた。どうせ替え刃も4000円くらいで替える必要があったので、もういいやと即断した。

脂ぎった顔にダイレクトでウェット使用のシェービング。これは絶対に後戻りできない。
ラムダッシュとは言わないが、昔ながらのブラウンシェーバーを使っている諸兄はすべからくウェットの泡立ち電動シェービングをお試し願いたい。これぞ令和のショッキングな爽快感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?