新生活に役立つ「#買ってよかったもの」

時節柄、上記のテーマが推奨されているようなのでひとつ書いてみる。
逆張りで「これはやめろ💢」というのをひとつ。

新入社員、新入学で一人住まいを始める時、家電量販店の新生活家電セットで冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機とかのセットがあるよね。長男が数年前に超地方の大学にいくので買ったのだが。
やはり家電は安かろう悪かろう、その筆頭が冷蔵庫と断定。昔ながらの、霜取りすると下に水が溜まる奴。アレがいまだに安いセットの冷蔵庫だとある。昔の家庭の主婦ならもしかしたらこまめに水取りをやったかもだが、男子学生はやらないから、水があふれたりしたらしい。そこであとから松下のそこそこのお値段の冷蔵庫を買い直す羽目になった。

という訳で、下に水が溜まる冷蔵庫だけは回避したいよねというお話。
See you next 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?