見出し画像

アイカツのオモコロMADを作った時

カレンダーガール X オモコロ上映中!!





まずこの画像

アートボード ss1.pngs

左下カードには「うどんのキーホルダー」と「テディーベアー(長島)」

ロゴの「モ」の上にあまりにも山口むつおさんに似ているフリー素材のおじさんと隣の仮面は恐山さんのつもりです。

フォントもさながらでめちゃんこ頑張って作った



だが実は、全然アイカツを知らない男が作っていやして、(但しド世代ではある。この曲はARuFa氏のさんさーら!作曲者の田中秀和から知った)




まずイントロの

Sunday monday thusedayめくってカレンダーガール、私の毎日...

マンスーンをmondayと掛けてmansooonday.

スクリーンショット 2022-01-24 034412


めくってカレンダーガール

長島 日めくり名言カレンダーをモンゴルナイフが叫びながらめくるの如く

若しくは星宮いちご、霧矢あおいなどがめくるのである。

長島 日めくり名言カレンダーを。

スクリーンショット 2022-01-24 034909

素材集めにオモコロチャンネルを見漁ったがそれがもう大変すぎて死ぬかと

1音1音録音してはCubaseのVariAudio(宝の持ち腐れ)で補正しての繰り返し...

人力ボーカロイドやってる人はもっと大変なんだと思った。お疲れさまです!


キモい永田智Weeeeek

スクリーンショット 2022-01-24 035507



スクリーンショット 2022-01-24 040028

じゃあ今 採りますか!? ヤギから!!

のタイミングが結構良かったらしい


エロ本隠し選手権のかまどさんが永田ママに一瞬で隠し場所に目をつけられたことから。ハレバレマミー

スクリーンショット 2022-01-24 035908

その他

・朝はパンが食べたいよ(歌詞)→恐山のパンッパンッの財布

・グズグズタイム(歌詞)→原宿プラム事件

・行ってきますサンシャイン(歌詞)→ギャッピーゲッチャンオーハイ

スクリーンショット 2022-01-24 042002

ダッシュで坂道駆け上がっていこ!


スクリーンショット 2022-01-24 042148

ゴルナイ成分マシマシで


コメントで見たのだがこの部分は確かにポップンポップコーンガールの有栖川おとめと重なる。作ってる時は全く意識してなかった

スクリーンショット 2022-01-22 020555

ポップコーン持ってないよぉ


スクリーンショット 2022-01-24 042532

カレンダーめくって今日も(歌詞)

長島 日めくり名言カレンダーではなく原田泰造日めくり名言カレンダー

をめくるオモコロメンバー若しくは原田泰造日めくり名言カレンダーをめくる星宮いちご、霧矢あおいなど

スクリーンショット 2022-01-24 042953

私らしくアレ(歌詞)

私らしく現世

あらよ

現世


スクリーンショット 2022-01-24 043240

視界良好 おはようみんな



スクリーンショット 2022-01-24 043358

コールオブデューティー




アイカツは10話くらいまで見ました。

不眠を軽減する薬を飲んで寝る直前に書いたため文章がぐちゃぐちゃだが、許してくれ

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?