見出し画像

ケーブル買い買い祭り/全人類が見るべきおもしれー女/ハードオフの22円CD

カゼandネツ

超久しぶりに風邪を引いた
現在37度後半と前半を繰り返しとる
多分コロナではないと思われ(であってほしい)


ケーブル

USB3.0の1.8mケーブル

最近たくさんケーブルを買っている気がする
前買ったUR22C付属のUSB3.0のケーブルが1メートルくらいしか無くてすごく使いにくかったので、長んがいやつを買いましたわよ!!
別に2.0接続でも繋げはするけど、別途給電が必要らしいのでできれば1本で済ませたいということで

今のところ全然問題なく使えている。良し

SRH840Aのカールケーブル

次はまたさっきのオーディオIFと同時期に買ったSRH840Aカールケーブルそす。付属では3メートルのストレートタイプケーブルが付いてきたけど、やっぱり長すぎて取り回しがしにくい。(買う前からそこは懸念点だった)そして長すぎるせいか、ケーブルの付け根が早々に断線しかけてたので買った

何故か調べても長さとか全然出て来ないし、思ったより短かったらどうしようかと思ってたけど、実際装着してみるとちょうどいい長さだったので良かった~~~~

スピーカーと音源モジュール用のTRSケーブル✕4

安定のSOUND HOUSE
1本500円安すぎ

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25275/


アヌメ見ませう

そんなことはどうでも良くて
今季のアニメは結構見てます
アイドルマスターシンデレラガールズU149ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP水星の魔女スキップとローファー
こんなラインナップでごぜえます

U149とウマ娘はサイゲピクチャーズなこともあってめっさ作画が良い本当に良すぎ~~~

上記の3つまでは結構前から見るのを決めていたのじゃが、なんとなく絵柄に引かれてスキップとローファーを見たらもう1話時点でめちゃめちゃ好きになってしまった!!!!!まだ、2話までしか見れていない
(3話が見たいけど現時点ではDMM TVにしかないから)

スキップとローファーがよい

https://skip-and-loafer.com/

主人公の声優さんが黒沢ともよさんなのもええ
お調子者でおっちょこちょい天然キャラの演技がなんかもうええ感じなんスよ

解像度

この作品で驚いたところは、基本癒やされ系なのに気づかなさそうなところで急に妙に解像度・リアリティの高い描写を交えているところ
なのに癒されるってやべぇーーよ

具体例を出すと、2話の最初の方で主人公のみつみと親戚のナオちゃん(女装している人)が電車の車中で和気あいあいと話すシーンがあるのだけど会話の隙間でナオちゃんの容姿を見た女子高生ヒソヒソ「男…?」「えぇ…」「でもさぁ…」と言われる(たぶんナオちゃんは以前にも何度もあったであろうから気にしてないようにしている)シーンがぶち込まれて衝撃が走った。ほんの一瞬のシーン

ここでこれ入れるの!!!??最高の天才か….!!!!!!!???

しかもそのあと、みつみの次の行動で場の空気感がすぐさま温かくて励まされる・元気の出るような雰囲気に変わっちゃうもんだからほんといいです。全人類見ましょう!!!


ハードオフで22円CDコーナーがあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?