見出し画像

【中華キーボード】XINMENG M71 を買ったのとソフトウェアのダウンロード方法

なんで買ったのか

以前はAjazzの5000円クラスのテンキーレスを3年くらい使ってて、別の刺激が欲しくなったので買った

今ままで使ってたキーボード

あとAjazz買ったときもだけど、YouTubeのおすすめ欄にたくさんキーボードのレビューを上げてらっしゃる、しるびさんの動画が出てきて最近の中華キーボード事情が気になって気がついたらポチってた

中華キーボード・キーボード界隈で3年前と結構変わってて驚いた。
ガスケットマウントとか全然知らなかった

決めては価格と打鍵感

この手の中華キーボードって日本での流通が少なかったり、すぐに値上がり(といっても2,3千円程度)してしまって。売り切れ状態ってのがあったりするのだけれど、しるびさんが紹介してたときよりもやすい9,199円で販売されてて良い(まだやってる。いつまでやってるかはよくわからない。)

レビュー


鍵感やレビューは素晴らしく、100点満点なので上記のしるびさんのレビュでご確認お願いしてクレメンス

ソフトウェアのダウンロード方法

しるびさんの動画でも見つからないと言っていたので、どうやろーなーと思い英語版googleで検索してみるとXINMENG M71用のソフトウェアの使い方を説明している動画があった。残念ながら、動画コメント欄に記載されていたダウンロードリンクでは期限切れのようでダウンロードはできなかった。
ソフトウェア自体があるのは確認できたので、最終手段として中国の検索エンジンBaidu(百度)でXinmeng m71 下載と調べると一番上にダウンロードできそうなページが…!

一番上の下載中心のぺーじから無事ダウンロードできました。

使い方はAULAや他の中華キーボードのソフトと同じ汎用ソフトみたいで、下記の動画で解説されているものと全く同じですので見て下さい

いい買い物でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?