見出し画像

にじさんじ・夢月ロアへの誹謗中傷まとめ(夢月ロア・金魚坂めいろ騒動)

騒動が少し落ち着いてきたところで、誹謗中傷ツイートをまとめてみました。

ちなみに全部魚拓取ってますし、ツイート消してもここに痕跡(名前とツイート内容)は残っちゃうので消しても無駄です。

で、どんな誹謗中傷ツイートをまとめたかというと、「枕営業」系のやつです。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202008200000296.html

同弁護士は、6月8日にツイッター上で「枕営業」などの誹謗中傷の投稿で精神的苦痛を受けたとして、漫画家はすみとしこことA氏、同氏のツイートをリツイートした2人を相手に損害賠償などを請求する訴訟を東京地裁に起こした

『「枕営業」などの誹謗中傷の投稿』

つまり枕営業系のツイートは「弁護士」が「誹謗中傷」と認め「訴訟」するということですね。

じゃあ一気に行きます。

画像1

画像10


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7




観測したのはこのくらいです。他にもあったらコメントしてくれたら追加します。

勝手に引用するなって?ツイッターは正規の機能による引用は規約で認めてますよ?ツイートしてる時点で規約は承認してるってことだから諦めてください。普段から引用されても困らない活動を心がければよかったのに。イヤならカギかけるか垢消してください。すでに魚拓は取ってますけど。

そのうち一つ一つの垢を掘り下げて感想を言う記事も書こうと思っています。「気になるツイートを引用して感想を言う」だけだし別にいいでしょ?繰り返しになりますけど、ツイートしてるってことはツイッターの規約を承認してるんですからね。

とりあえず以上です。

追記:2020/11/11

見つけた悪質ツイートは順次追加していきます。

画像2

画像8

画像9

画像11

画像12

画像13






キングオブ誹謗中傷だし、逆にないかなと思って探してませんでした。また気づきを得ました。

追記:2020/11/14

少しずつ消されるツイートが出てきました。対策として魚拓画像を貼っていきます。(魚拓画像クリックで該当アカウントにジャンプ)

追記:2020/11/23

該当ツイート少し追加。垢消しもぼちぼち出てきました。だっさ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?