生きているわたし

わたしの心は何処にあるのか
創作なのか
内省なのか
天啓なのか
昇華なのか
啓発なのか

わたしの心はどこで今何をしているのか
今上司に怒られてる時
私はここにいるが
異次元に飛んでいってないか
隠れてるだけなのか

何人たりともわからないのだ
わたしは
ここで
これを見て
立っているが
心などこの体の中にあるかなど分からない
ただ、自由に手足を動かし
口を開け
言葉をしゃべり
感触も感じているが
一体私はどこにいるのか

私の体は紛れもなくこの体だろう
しかし、私自身はどこにいるのか
なぜこの身が滅ぶことが怖いのか
きっとそれは、生きる喜びを感じているから
誰かに愛され愛しているから
何かに恋しているから
それができる、この体が愛おしい
たとえ私がここにいなくても
それができることで
わたしは、わたしになれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?