見出し画像

アガルート やばい 評判なのに国家試験の合格率の高さの秘密とは?

アガルートは、オンライン完結のサポート体制が整った資格講座です。


法律、不動産、測量、公務員・就職活動、労務、キャリア、医療福祉、データサイエンス、サイバーセキュリティ、ビジネススキル、語学・スキルアップ・会計、工業技術・通信の幅広いジャンルを扱っています。


しかも35以上の資格だけでなく、ビジネススキルに関する講座なども開講しているんです!


資格取得に関するたくさんの通信講座がある中で、アガルートはどうなのか気になりますよね。

アガルートのテキスト分かりやすい😆他資格セレクト問題もローラー的な聞き方で結びつけやすい!

— Taka@yokohama (@6GG9IpivuHZ1JdK) March 13, 2021


アガルートの入門講座を受講。
いろんなサンプル講座聴いた中で豊村先生の声が1番相性良かった☺️
わかりやすいとの声も多かったので楽しみ😊

— ぱんだちゃん@行政書士R5受験生 (@panda88gyousei) September 23, 2022


アガルート法律実務基礎科目講座、買って以来全く手つかずでしたが最近やってみたところとても分かりやすい。口述に必要な知識を民事はすべてカバーし、刑事は手続部分をカバーしている。
これに基本刑法、基本刑訴法の論点理解をやればインプットとしては必要十二分と思った。
アウトプットは過去問。

— KB (@fjmt1116) July 29, 2022


Twitterで検索すると、良い評判はもちろん多くありますが、悪い評判も出てきます。

たまたま起きたから、勉強しようかとも考えたけど、踏み切れずにいる。理由はいくら勉強しても分からないからだ、私が悪いのか、アガルートの講義が合ってないのか。最近、疑心暗鬼になる

— yuki (@yuki07170575) July 27, 2022


アガルートの資料請求してテキスト見つつ民法講義試聴してるけどシステムが使いにくい。なんでチャプター変わるごとに再生速度1.0倍に戻るの。ずっと1.5〜2.0倍で聴きたいのよ…。webテキストと動画のレイアウトも使い勝手が悪い。システム周りはスタディングが快適すぎて優勝🏆

— ラフィーてゃ (@kcc_st) March 31, 2022


今年はアガルートさんでシャロ勉してるけど、白書講座よ……
人の言葉ききとるのが苦手な私にとって滑舌悪いのは本当ダメで……
T田先生なら大丈夫なんだけどなぁ

— もはす (@mohasuu) June 19, 2022


悪い評判を見ると不安になってしまいそうですが、アガルート受講生の合格率は全体合格率よりもかなり高いのです!


今回は、人気資格と福祉、工業の講座の資格の合格率の高さの秘密について紹介していきます!


もう失敗したくない!アガルートの宅建講座に悪い口コミ・評判 合格率が高い秘密を徹底調査

司法試験

弁護士、検察官、裁判官になるために必要な学識及びその応用能力を有するかどうかを判定する試験です。

司法試験とは?

司法試験は中日を含む合計5日間で行われます。


短答式と論文式の2種類の試験があり、短答式で足切り点を上回らないと論文式の結果にかかわらず不合格となります。


過去5年の平均合格率は37.7%と高いように見えますが、司法試験には、受験資格をクリアした人しか受験することができません。


司法試験を受けるには、予備試験に合格する、または法科大学院を卒業しなければならないという条件があるのです!


2020年の予備試験の合格率は4.2%ですので、決して合格率が高いわけではありません。


司法試験は、非常に難易度の高い試験と言えます。

アガルート司法試験講座の内容と合格率は?


講座名司法試験講座・予備試験講座料金

  • 【2024・2025年合格目標】司法試験|予備試験最短合格カリキュラム
    768,460円(税込)

  • 【2024・2025年合格目標】司法試験|予備試験最短合格カリキュラム+通信指導
    1,384,460円(税込)

  • 【2024・2025年合格目標】司法試験|予備試験最短合格カリキュラム+通信指導・ラウンジ指導
    3,958,460円(税込)

  • 【2023年合格目標】予備試験1年合格フルカリキュラム
    ※2022年9月時点販売終了

  • 【2023年合格目標】予備試験1年合格ライトカリキュラム
    614,460円(税込)

特長

  1. 合格に必要な知識やノウハウを習得することを目的にした講座

  2. 講師から個別指導が受けられるマネオプ用意

  3. 約100通の論文添削指導付き

  4. 全8科目の選択科目対策講座

  5. 合格特典あり

アガルートには、最短合格カリキュラムに加えて、コーチングオプションまたはマネージメントオプションをつけることができます。


アガルートでは、受講生を手厚くフォローしており、いつでも何度でも質問することが可能で、論文を100回以上もオンラインで添削してもらえるんです!


コーチングオプションでは、個別添削を40回、マネジーメントオプションでは、150回、追加することも可能です。


マネージメントオプション受講者は、2020年予備試験の最終合格率が全国平均の4.9倍だそうです!


司法試験合格者の2人に1人がアガルートを受講しているそうですよ!


予備試験合格後は、本試験対策の講座も受講することができます。


アガルートの予備試験講座を受講して合格した場合は、20万円相当の本試験講座をプレゼントされます!


続きはこちら→アガルート やばい 評判なのに国家試験の合格率の高さの秘密とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?