見出し画像

人生の彩り方

出来事の捉え方なんて自分の機嫌次第で変わる事は私自身、これまでの経験からよく分かっていた。それに、フォローしているTwitterの方や本も同じようなことを言っていた。

Twitterでは恋愛についての質問箱が多く流れてくる。そこでモテる彼氏がどうのとか、相手を振り向かせるにはどうのとかいろんな悩みが渦巻いていた。
その質問箱を見た私はなんだか少し嫌気がさした。そして、小さい頃から思っていた、自立して生きると1人でも心地よく生きていく為のお金は稼ぎたいという願望に1つ付け足された。
人に執着したくない。

そこで私は考えた。
『自分の人生を目一杯楽しむ事ができたらもっと人から自由に生きる事ができるのではないか?じゃあ、どうやって自分の人生を彩ろうか?』

パッと思いついたのはこの10個だった。

〜〜〜〜〜私が好きな事10選〜〜〜〜〜 

①読書→新しい視点が増える。
②大好きなk-popのバラエティ番組を見る→沢山の笑いをくれる。それに好きな人達の笑顔を見ると自然と笑顔になれる。
③今ハマっているyoutuberを見る→笑いと癒しをくれる。
④問題を解く→達成感、少しずつ進んでいると言う実感が持てる。
⑤素敵な文章を書く方を見つける→心が温まる。新しい表現を見つけるのが楽しい。
⑥掃除をする→空間がスッキリする。心も整う
⑦岩盤浴→身体がスッキリする。汗をかく事が心地よい。
⑧ノートを書く→膿出し、自分の気持ちと向き合う時間。心が特にスッキリする。ツイートについて見直したりもする。
⑨自分がしたい格好をする→これはしたいと思った時にすることでテンションが上がる。
⑩自分が好きな匂いを纏う→テンションが上がるし、守られている気分になる。

今回はまだざっと10個しか書き出さなかったけど、私の好きな時間を生活に取り入れていくと明るくなれるし、自分の人生に集中できる気がする。

どうやら私は視覚と嗅覚によってもたらされる好きが多いらしい。目と鼻のメンテナンスを欠かさないようにしようと思う。

私は地味目な色が好きだから、そこまで彩鮮やか!!とはならないだろうけど、私の中で心地よい色になればいいなと思う。

そんな色に時間をどんどん染めていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?