見出し画像

妊娠中期での変化

どうも、しがないです。

今回は、妊娠中期の変化について簡単に綴ります。

◼︎つわりのおわり
まず、においづわりが無くなったのだ。
あと気持ち悪さと火照りも無くなった。

そして、食べづわり→食欲不振
となっていたのだが、胎盤が完成したと思われる15週あたりより、急に食欲が増えたのだった。
食べても3時間ぐらいしたらまた減るのだった。

そして、減っていた体重も、元の体重になり
さらに+3キロになった。

さらに、体がすっきりして、
サクサク動けるようになったのだ。
うっかり動きすぎかも知れないと言うような
スピード感が戻ってきた。

◼︎腹が出てきた
そして、5ヶ月になると、お腹の出方がそれらしくなってきたでは無いか。
なにより旦那が1番反応しており、
目に見えるようになった事から、
手を取ってエスコートまでするようになった笑

◼︎デカく暗くなりヒビが、、
乳首が、、。旦那にはビーフジャーキーみたいだといわれた、、、、、

◼︎胎動?
イメージだと、お腹の方を赤ちゃんが蹴る、、みたいな感じであった。
だけど、日に日に感じるようになったそれは、
まるで桶の中のウナギ、、、
デスクワーク中に暴れ出すことがあるのだった。

◼︎頻尿
そして、膀胱を刺激するウナギ、、
クルマの僅かな振動でも耐え難い。

◼︎結局見えない
性別。
身内みんなからは男では?
と言われている。しかし、それを聞いて
何か勿体ぶっているのか、検査の時に
絶妙な動きをして2度見えないと言われてしまう。
そして何より動きすぎるらしく、内蔵のスクリーニング検査でも心臓を見ようとしたら勿体ぶって逃げたのであった。
先生からは、元気すぎて踊っているようでいつ寝てるのかなぁ、、みらてれうれしいのかなぁと言われる。(さすがに寝てるだろどこかでと思った)
なのでとりあえず、このお腹の居心地が悪いんですかねェ〜〜と返しておく。

この度もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?