見出し画像

何故、競馬に負けるのか?

悪徳有料予想に文句ばっかり付けても、しょうがないので、自分自身を見つめ直す為に、noteを書き始めました。「なぜ、競馬に負けるのか?」単純に自分の思考を見つめ直すだけの記事になりますので、他の方の参考にはならないかも知れないし、なるかも知れない。3年間通算で16万近く負けてる僕の見つめ直し記事です。

さて本題。

なぜ負けているのか?

理由を考えてみた。

・平場やるから
・予想せずに平場やるから
・ノリで平場やるから
・決まり事守らないから
・要するに平場やめとけ

自分でも分かっております。競馬がド下手くそだと言うことを。重賞は今年の回収率100超えてるけど、平場はクソオブクソ。キングオブクソです。

それを分かっていて何故やるのかと言う話ですね。

理由。

楽しいから。もしかしたら、当たって100円が1500円くらいになるかもという欲にまみれてるから。Twitterをやっていて、大した予想もしていないのに、平場に出走する馬の名前で3番人気くらいの馬が5倍くらいで、Twitterの中での人気を集めていたら、100円が500円!!やったーー!!こういうものか。

大概に俺が平場のレース買う時って、重賞と違って、馬の名前見ます。見たことある。前に確か良いレースしてたよな🙄←してたよな、ちゃんと覚えていない。してたよなは悪。で、騎手が、、、ルメールとか川田とかで選ぶ。ルメールとかなら、まあワンチャン。で、本を引っ張り出す。そのレースのウルトラ回収率が、ノーザン×前走5着以内×15頭立て以上だとして、全部が当てはまってないのに、前走14頭か🙄14も15も同じや。買おう。こんな感じです。

全くちゃんと考えてないんですよ。馬の名前と騎手。後は逃げ馬とか、完全に養分脳で平場やってます。

で、負けます。負けた時にスパッと辞めることが出来たら良いのですが、、、

ムキになります。すぐ次のレースの馬柱を考えもせずに馬の名前と騎手をピックアップする作業に入るんですね。次のレースまで10分くらいしか考える時間ないのに。じっくり考えることもできないのに。で、遂に何を考え出すかというと、、、馬を勘で選び始めます。

勘です。この名前にこの騎手に枠番号。7番!!良いなぁ。これならセブンイレブンで当たるかも知れない!7-11馬連ワイド!

はい!クソの出来上がりです。いや、たまに当たるんですよ。俺のTwitter見てる人、たまに見るかも知れませんが、川又とか太宰とか、人気してなくて、オカルト的に番号選んで、馬連5000円の馬券とか当たったりしてますからね。でも、そんなん続くわけがないから、その甘い蜜を忘れることが出来ずにドンドン賭け金額が増えて、ドツボにハマっていくわけです。

どうしようもないギャン中ですね!賭けてる金額が少ないだけで、普通にギャン中だと思います!

だから平場やれないんだよ。で、俺、たまに静かに負けたり当たったりする時があるます。そういう時は、大体、有料予想屋さんの無料のツイートやらnoteに乗っかっております。だって、それを自分の予想みたいにツイートしたら失礼だと思ってるから。当たってたら、何々さん参考にしました!とか書くけど、まあそんなに美味しい話はないか。

難しい問題です。俺が思うに、参考にする人は少なければ少ない方が良いし、ちょうど良い人数を探すのが1番だと最近思い始めました。

あっちこっちそっちと、行ったり来たりしてたら、いつまでもこのまんまだな。

そんなわけで、俺と違う考えで、有料予想買うのに躊躇ない人は、その信じる人を信じ続けて2、3ヶ月買うのが1番賢いと思います。少なくとも俺のバカツイートよりは当たると思いますので。

俺はTwitterにリストを作って、参考にしてる人のタイムラインを出すことにします。リストに入れると相手に通知いってしまうから、迷惑かなと思いましたが、もう負けたくないので、俺が今のところ、有料予想、無料予想、ツイート含めて、参考になる人を勝手に入れてしまおうと思っております。俺自身のためだけに!

どんどん話しがおかしな方向飛んでいく。

そんなわけで、俺は平場絶対にやりたくないマンなのに、どうしてもやってしまうのは、今後も間違いないと思うんですよ。←おい

だって、ギャン中ですよ?無観客のせいで、グリーンチャンネルがずっと無料だから土日の朝10時にテレビ付けたら、1レース目からやれちゃうんですよ?やっちゃいますよね。

そこまで深く考えてないし。

でも結局の所、それのせいでドンドン負けていくのです。先週だって5000円だよ?5000円もあったら、家族でスシローくらい行けるわ!金をドブに捨ててるよ!

だから、どうするのか?予算を決めるわけです。前から決めてます。5000円以内だって。もうこれ辞めや!何回、ツイートしても自分に甘々すぎて、全然守ってないですもの。クソですよ!俺!どうしよ🙄

だから今月限定で何とか決まりを作ったんですよ。

コイコイリーグの2500円だけで遊ぶって。こんな所で、人の大会のリーグ名出してしまうのは失礼かも知れませんが、この企画以外に平場絶対やんねぇ!

と思わないわけでもないです。何とか耐え忍びたいと思ってます。

そんな感じ。で、後、そういや重賞、主にGⅠの軸馬はガチで絶好調です。真面目な話、2頭軸にしても、デアリングタクト、レシステンシアのコンビ。サリオスとコントレイルのコンビ。アーモンドアイとインディチャンプのコンビ。人気してるとは言え、当たってるから。馬券は知らんけど。買い方下手くそ😇

これに関しては平場と違って、10年のデータに、消去法、アンカツと川島と東幹久の予想。これで軸馬がガチで調子良いです。そんな話。そんくらい真面目に予想してから買うのが本来は良い。

どうしても、どうしても平場やりたくなったらどうするか?1000円、、、1000円だけ、、、って思ってるけど、本当にやらないようにしないといけない。

俺の何故、競馬に負けるのか?は以上です。

・平場は無理
・グリーンチャンネルもう放送やめて😭
・お前意思弱すぎ問題

今月くらいはちゃんと守りましょう。

決まり事を決めても破るからクソなんだよなぁ。書き足りない気もしますが、とりあえずこれで。

では🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?