見出し画像

二枚舌の俺。有料予想屋についての考え。仲の良い有料予想屋さんとの違い。

まずネットで調べた意味。

二枚舌とは「人にうそをつく」という意味です。二枚舌の特徴は「言ったことが前後矛盾している」ことです。二枚舌という言葉は「舌が二枚あり、それぞれを状況によって使い分けている」様子をイメージさせます。裏表があり、信念が一貫していないようにも見えますね。このことから、二枚舌は非常にネガティブな言葉として使われています。

俺の思ってたのと違う!!笑

人に寄って対応変えることだと思ってたよ🤣

それは置いておいて、このnote読む人ならご存知の通り、まあ俺しょっちゅう有料予想屋アンチ的な、めちゃ攻撃的なツイートするんですよね。

有料予想屋は競馬楽しむんじゃなくて、有料予想を売った金で楽しむんでしょ🤣とか、馬の保護費に有料予想代の一部を回します!←ほぼ、自分の懐やんか、嘘ついとんなや。金欲しいんだろ?

マジめちゃくちゃですわ。

でも、俺のフォロワーさん達、有料予想屋さんとかいるんですよ。しかも、結構仲良くしてるわ、この前なんてその有料予想買ってるっていうね笑

なので、何が言いたいかというと、俺は自分の仲良くしてる有料予想屋さん達には喧嘩売ってないんだよ!って事。

これ、いつもツイートするたびに、この人に関係するんじゃね?とかあの人、嫌な気持ちになるんじゃ、、、俺のこと嫌いになるよね?とか気にしながら、でもストレス発散のためにツイートしてしまうんだけども。

ぶっちゃけ、わざわざ仲良くしてる人の悪口ツイートする?!

いや、しないよ!!

どんだけ不特定多数の人間、敵に回したいんだよって話ですね。

現実世界で誰から嫌われてんのかとかもよく分からないのに、SNSでもそこまで敵を作りたくないですよ。まあ俺のこと嫌いな人なんてかなりいそうだけども。それか完全に興味無し。

有料予想屋批判するツイートは、基本的に本心です。金が欲しいだけでしょ?競馬を一緒に楽しみましょう?競馬予想売った金で競馬を楽しみます!の間違いでしょ?とかね。

でも相互フォローとか、いつも仲良くしてる人たちに関しては別なんですよ。

その人らが、金の為じゃなくて、みんなに純粋な気持ちで競馬やって欲しいから!とか助けを必要としている馬に一部の金額寄付します!これみたら、頑張って下さい!!応援します!って絶対言うからね。

こういう事です。二枚舌。

俺と関わりない人が競馬に関して、良い事、良さそうなことを言っても、全てが胡散臭く見える。関わりがある人が言ったら、応援したくなる。こんだけ適当な性格なんですよ。

これが言いたかっただけ。

いつもツイートした後にモヤモヤしまくってたんだけど、俺、フォロワーさん達の事、めちゃくちゃ好きですからね。フォロー外れたりするとクッソ腹立つから、めちゃくちゃ書くから性格悪いと思うけど。

仲間ってか身内大好きなんです。その人達が頑張ってるなら、全力で応援するし、イイネとか普通に押しまくる。

フォロワーさんが有料で儲けるなら、じゃんじゃん頑張って!成功しまくって下さい🤲本当にこんなもんです。

知らない人だと、適当言って、人から金巻き上げとんなよ。カス。

ガチでこれ。

なので、このnote記事に関しては俺の今後の攻撃的なツイートで相互フォローとか仲良くしてると勝手に思ってる人たちにはマジで文句言ってませんので、という完全な自己擁護記事です。

108文字では間違いなく収まらなかったので、noteで簡単に書きました。

後、たまに質問があったので最後に一つ書いておきますね。

これ読むか知らないけど、俺、昔ボスさんの悪口めちゃnoteに書いてましたけど、今は普通にイイネ押すし、たまに絡みます。

なんでか?

2人とも名前出して申し訳ないけど、俺が仲良くさせてもらってると思ってるコダマさんと仲良くしてるなぁって、ほのぼのしたからです。こういうTwitterでの関係でもお互いの関係性があったかい感じ好きなんですよ。

なので、一方的に悪口書いて終わらせてたけど、ボスさんが俺の昔のnoteなんて読んでないと思いますが、今普通に絡んでるのは不思議な感じがしています。あの記事読んで絡むって相当におかしいだろと思うから。

俺の性格なんて、こんだけ適当なんです。

この人嫌い!→時間経過→良い人かも知れない

本当にテキトー。だから、特に深く考えないでください。

こんなんです。

自己擁護記事でした!ありがとうございます!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?