見出し画像

5月12日

本日24歳を迎える友人へ
ラインでなくこちらでメッセージをお送りします。(note返しです。)

彼女との出会いは今から20年程遡る。
当時から独自性の雰囲気で保育園のレジェンドだったあなたの周りには沢山の人が居たね。
わたしも側近争いをしていた1人でした。
たった4歳のあなたに気に入られたいと思いながらも、当時悪ガキの私は沢山の悪事を働いていたね、そんな私とここまで仲良くいてくれて有難う。

東京で会うようになってからは、会うたびに期待させてくれるスタイリングと、別角度からの予定を組み込み、楽しませてくれてどうも有難う。

あと基本的に業務連絡の私たちのラインが割と好きです。通知が溜まるひとって何なんだろうね。というわたしの一意見に、分かる。あの赤い通知マーク無くしたいよね。と言ったね。
あと、読んだページ数は少なかれど、六本木ヒルズの庭で寝っ転がって互いの好きな漫画と小説を開いて、読書デーをしたね。その日は途中で寒くなって高円寺へ向かいディープな一面を知ったね。またあくる時には、エンターテイメントの最高潮である劇団四季のライオンキングをみて、期待外れとかではなくなんか思ってたのと違う。なんか想像してたのと違うよね。という絶妙な濁しを理解できるのは君だけと思ったよ。
あと、身近な一歩は踏み出せないのに、全国制覇という目標を掲げて1人で各地に足を運んでいるというとこもかなり好きです。

趣味も服も一人の過ごし方まったく違う。
でも、些細な瞬間に、この人間やっぱり面白くて好きだなと思い知らされます。私は、芯と情熱を垣間見るのが好きなので、あなたらしく自分の好きに情熱を降り注ぎ、日本全国の大地をしっかり自分の足で踏み締めていってください。


変わり者のB型同士、共感よりも共有を大事に
これからも互いの趣味に寄り添い、沢山のものを
一緒にみよう!ところで、来週空いてる?^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?