見出し画像

自主大会2連覇13勝1敗 キュレムの解説


お久しぶりです、しいなです。

note第2弾です。
こうやって書くとよくノート出してる人みたいになるよね。え?ならない?

ドガスバットの記事を書いてからもう2年とか経つんですね。信じられないです。

このノートを買っていただければ、
下手くそでも勝てます。

いいすぎかもしれませんが、実質私がポケカあんまりうまくないので
あながち間違ってないと思います。
勝てなくても怒らないでください

私の主なシティ、CLの戦績です。

S1.パルシェ 予選1 ベスト8 ドガスバット
S2.パルシェ 予選7ベスト8 連撃ウーラ
S3.埼玉TSUTAYA 圏外 スイクン
S4.パルシェ 予選2 ベスト4 ハピチル
S5.静岡TSUTAYA 圏外 ドガスバット
S6.パルシェ 圏外 ミュウ

CL京都 4-3 ミュウ
CL横浜 5-3 ミュウ

という感じで、別にそんなに強くないです。
シーズンが昔すぎるのでアレですが、初参加の茨城県で開催されたシティは最下位とったこともあります(;_;)

前置きはこれくらいにして今回はキュレムのnoteを書きたいと思います。

・tier表(個人的強さ)

tier1 パルキア ミュウ ギラティナ
tier2 キュレム アルセ裏工作
ヒスイゾロアーク レジギガス
tier3 ロストバレット ディアルガ など

何故キュレムを選んだのか?


ポケモンカードゲームが下手くそすぎて
裏工作が使えないからです。

というのは3割冗談で、白銀世界が実質瞬足になりバリュー高めなとこや、hp330という太っ腹?なところ、
大体のデッキに5割以上の有利はとれているなどです。
また、キュレムのはくぎんせかい(以下、白銀世界)はどのポケモンにも加速できるという破格の性能をもっており、みんな大好きかがやくゲッコウガの技を何回も打てる可能性があります。

〜しいな式キュレムの直近戦績〜

サギちゃん杯 1周年記念スペシャル
参加 60名

アルセウス裏工作 〇 6-0
ロストバレット 〇 6-4
アルセウス裏工作 〇 6-3
ミュウVmax ‪✕‬ 4-6
ミュウVmax 〇 6-5

4-1 4位通過

決勝トナメ

ミラー 〇 6-1
ロストバレット 〇 6-5
パルキア 〇 6-3

優勝( `ー´)ノ

ジムバトル 15名 参加

ロストマホイップ 〇 6-1
ロストバレット 〇 6-2
ロストギラティナ 〇 6-3
アルセギラティナ 〇 6-0
優勝( `ー´)ノ

ジムバトルなので優勝ですがオマケみたいなもんです。

ヒスイゾロアーク 〇 チーム〇‪
ギラティナ(ロスト) 〇 チーム〇
ドガスダイナ 〇 チーム〇
パルキア 〇 チーム‪ ✕‬
予選2位

ミュウ 〇 チーム 〇
パルキア再戦 〇 チーム〇

個人6-0 チーム5-1

優勝( `ー´)ノ


17勝1敗となっております。
(身内のフリーは数えておりません)

そこそこやれるのではないかと思っております。

私自身別に強いプレイヤーではないですし、
ご参考にならない部分などもあるかもしれませんがそれでも宜しければぜひご購入ください( ˃ ᵕ ˂ )

ちなみに60人規模大会優勝構築はネットの海に1度投げたので探せば出てきます。

ノートの売上は競馬か競艇に全部ぶち込みますので夢をください。
僕は皆さまにキュレムの魅力を広めれたらと思います。

一生懸命書いたので内容はアツいです!

また、ご購入頂いたnoteを転載したり他の方と共有するのはおやめ下さい。
デッキを使用しレシピ全公開もなるべく辞めてください……泣いてしまいます(;_;)

レシピ使っていただくのは大歓迎ですので!

ちなみにですが、環境は白熱のアルカナ直前の物になります。白熱のアルカナ後のデッキ変化考察とレシピもおいておきます。

こいつ何言ってんだ構文もあると思うので過激派は購入しないでください汗

無料ぶんだけでもここまで読んでくださったあなたに、
呪いの画像をプレゼントします。

なつかしすぎて泣いた

ここから先は

6,635字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?