見出し画像

第97話【Question No.9】#1 《千葉司(ともだち)×[しぃーーーー]》


皆様お久しぶりでございます。
気付けば約半年も記事の投稿が空きました。なんと今年初投稿だそうで。あけましておめでとうございます。
小説はちょこちょこ書いたりしてるのでまぁ近いうちに公開すると思うんでフォローして待ってて頂けると幸いです。

この半年は仕事が忙しすぎて常に仕事仕事仕事わたくしの仕事は常時繁忙期だった自分なんですがその合間を縫って水面下で面白い企画のプランを進めてきました。

その企画が

Question No.9クエスチョンナンバーナイン


わたくし[しぃーーーー]が投げかけた9つの質問を招いたゲストの方に答えて頂くという企画。

どれも本当にどーでもいい質問なのですが裏を返せば御相手方の人間性を微かに理解できますような気がする


そこで記念すべく第1回ゲストとして迎え入れさせて頂いたのはスパンキープロダクション所属のお笑いコンビ「ともだち」というコンビで活動している千葉司さんです!!ありがとうございます!
これは凄いことですからね…

お笑いコンビというのは2人組、一心同体、相方は運命共同体。
とは言っても継続しないパターンも数多にある。
しかしそれでいて永く居心地のいい関係を継続させられるのはきっとセンスの共有にあるのだろうなと思ったりする。
お笑い芸人さんってすごいですよね🤔

それでは軽く千葉さんについて書こうと思います大変恐縮ですが🙏

2015年にお笑いコンビ「ともだち」を結成。
千葉さんはボケ担当。
それ以来数多に渡りM-1グランプリに出場するなどと実力派お笑いコンビである。

近年では「パートな日常」というYouTubeチャンネルにて店長役を熱演し若者を中心に話題に。

⬆️こちらがパートな日常のチャンネルな訳ですが千葉さんの満面の笑みが良きですね。

という訳でそんな笑顔の素敵な千葉さんとのご縁を手元に手繰り寄せ、
体が止まらなくてブレーキを1、2、3、4、5とかけたくなるようなクセのある質問を投げかけて行きたいと思います。

みなさんもよかったら是非答えてみてください🙌



①明日地球が終わります。最後の晩餐は何がいいですか?

地球が終わる大変な時に食欲なんかありません。(本当はお肉が食べたいです。あとお寿司も食べたいです。ピザもありです。サッパリしたものもいただきたいです。最悪食べれたらなんでもいいです。)




②時間、お金、スキル、どれか1つ手に入るとすればどれを選択しますか?

なんとか全部いただけないでしょうか?と交渉させてください。




③よく聴くアーティストを教えてください
(3組くらいいると嬉しいです✌️)


aiko あいみょん ado

多分僕は「あ」から始まるアーティストが好きなんだと思います。




④新幹線で偶然鬼と相席になりました。
どのように立ち回りますか?


「鬼ヶ島の景気はどうですか?まだ桃タローマンショックの影響は続いてますか?」と聞いて仲良くなります。




⑤傷つくこと、傷つけること。あなたにとって安易なものを教えてください。

多分傷つくことのほうが安易だと思ってますが知らず知らずに傷つけていることがあるかもしれないので傷つけていることのほうが安易とも言えます。
誰も傷つけずに誰からも傷つけられない世の中になりますように。




⑥この世に"ありがとう"という言葉が無ければあなたはなんという言葉を作りますか?

最近痩せた?



⑦自分の前世は何だったと思いますか?

ガリガリたぬき。




⑧この先俳優の仕事が舞い込んできます。
どのような役をしたいですか?

演技にはあまり自信がないんですがなんとなく小売業の店長の役とかならしてみたいなぁと思ってます。



⑨春夏秋冬に何か1つ付け足して下さい。

1年は基本的に暑いです。
春、夏、秋、冬じゃなくて
初夏、真夏、残暑、秋に変えてほしいです。



いかがだったでしょうか。
この質問に答えたい!という方は
#クエスチョンナンバーナイン 》を付けて投稿してくだされば見に行きます!是非🙌


[しぃーーーー]から千葉さんに送りたい音楽
(これからこの企画恒例にしたい。)

UNISON SQUARE GARDEN/君はともだち


「ともだち」なんてコンビ名ですしなんならこの楽曲の「君はともだち」ってタイトルすら平仮名名義ですしぶっちゃけこの曲しか考えられませんでした。

音楽にして少し長めの6分という命。
その中にはじっくりとストレートな歌詞で
大切な人に向けた親愛の情を"名前"という単語を用いて描かれている曲。
名バラードだと思います。是非聴いてください🙇‍♂️



お知らせです。

千葉さんのXとInstagramはこちら!
フォローせよ。


X


Instagram


⬇️ともだちのお笑いライブです。
個人的にこのネタ好きなんで共有しとします。




そしてわたくしは短編小説を使ってnoteで音楽のようにシングルやアルバムを制作しています。

⬇️去年出した2ndアルバムだけ置いておきますのでよかったら✋

⬇️そのアルバムの全小説を解説したセルフライナーノーツも是非。


現在も制作真っ只中なのでシバシマタレヨ。





Question No.9はこれからも続いていく予定です。
さらなるゲストも楽しみにしておいてください🙇‍♂️


ではでは。


It will start moving soon, so please look forward to waiting naked.

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?