純粋なあなたをダマしてるだけ

しーちゃんが告白してくれてから一年が経ちました。

しーちゃんに誘われていつもの洋食屋に行っていつもの会話して。
帰り際、しーちゃんにちょっとだけ時間をちょうだいって言われて、告白していただきました。

その後のこと、鮮明に覚えてます。
だって、今でもすごく後悔してるから。
しーちゃんがせっかく告白してくれたのに、
「今更?」とか
「もう付き合ってんじゃないの?」とか
「まぁ、(付き合って)いいよ。」
みたいな態度を取ってしまったんです。
急に告白されてびっくりしたのもあるんですけど、
照れてしまって素直になれなくて、
ちゃんと嬉しいって言えれば良かったのに。
帰り道、すごくモヤモヤして、
どうしようどうしようと必死に考えて、
帰ってから、しーちゃんと通話繋げて、
そこで改めてお礼と返事を言いました。

結局、あの時と変わってないと思うのは、そういうところ。
しーちゃんが「好き」とか「可愛い」とか言ってくれる内の8くらいは
「あっそ。」
「いつもは可愛くないってこと?」
「よかったね。」
みたいに返しちゃってます。
しーちゃん、最低でも毎日3回くらいは言ってくれてると思うので、
一年で私はどれだけのしーちゃんのお気持ちを素直に受け取れなかったんでしょう。

で、丸一年の記念日。
しーちゃんから、ネックレスをもらいました。
しかも推しの名前と私の名前が入れてあるやつ。
何か、「そこはしーちゃんと私の名前じゃないんだ」っていう面白さと、
「私の推し活をちゃんと尊重してくれてるんだな」っていう奥ゆかしさを感じて、
すごくすごく嬉しかったんです。

でも嬉しかったが故に、
すごく照れてしまって、
「うーん、あんまネックレスとかつけんけどね」
「指輪の方がよかった」
みたいなことを言ってしまいました。

最低ですね、本当に 笑
こうやって書いてて改めて思いますけど。
私がしーちゃんの立場だったら、
こんな女、引っ叩いて捨ててます。
でも、間違いなく私はそういうことを言っちゃいました。
その程度の低俗な人間なんです、私は。

でも、しーちゃん
「ごめん、俺センス無いけんね。」
「じゃありんちゃんの誕生日、一緒に指輪買いに行こ?」
って。
必死に謝ったり、フォローしてくれたり。

優しすぎて、もはやバカ。
何でこの人、こんなクソ女に捕まっちゃったんだろう。
本当可哀想、、、

素直になれないし、
最低なこと言っちゃうし、
しーちゃんは優しいし、
気持ちがこんがらがって、
その場でちょっと泣いてしまいました。
面倒な女です、本当。
失礼なこと言うだけ言って、
彼氏に甘えて泣いてるだけですからね。

何で泣いたか分からず困惑してるしーちゃんに、
本当はすごく嬉しいってことと、
いつも素直になれなくてごめんなさい、
って謝りました。

「素直じゃないのはいつもやから気にしとらんよ。」
「実は嬉しくないって言われるんならまだしも、嬉しいなら本当よかった。」
って言ってくれて、
いやまぁ、言ってくれるって分かりきってて、
だからこそ泣いて甘えちゃってるわけで。

本当最低だな、って思います。
しーちゃんによく
「私にだまされてるだけだよ。」
「ほかにもっと良い子いるよ。」
って言ってますけど、
本当そうだな、って。

恋愛経験が疎くてピュアなしーちゃんをダマしてるだけ。
「そんなことないよ。」って言ってくれる優しさに甘えてるだけ。

私ももっと綺麗な人間になりたいです。
しーちゃんの隣にいても大丈夫な人間になりたい。

暗いこと失礼なこと書いちゃって、すいません。
今回はこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?