見出し画像

サッカー観戦初心者がアビスパ福岡の試合を見た感想

初めまして。
長崎出身、最近千葉から福岡に引っ越してきた
しーちゃんです。

今回は自分がアビスパ福岡を応援するキッカケ、試合を見た感想について書きたいと思います( ´ー`)

文章力に乏しいですが良かったら見てください🙇‍♂️

自分がアビスパ福岡を応援する様になったキッカケ

元々野球(ホークス)を観戦するのが好きで福岡に対する関心、訪れる機会が多数ありました。
アビスパ福岡 と言うチームがある
とまでは知っていたのですがサッカーに興味が余り無かった私はサッカー見る機会なんて少ないだろうなと感じていました。

しかしながら去年配信アプリである ミクチャ で、
ベススタの大階段の広告掲載イベントがあり、そこでサポーターの方に多数出会い、少しづつ興味を惹かれていくようになりました。

そこで私がまず感じた感想

アビサポは優しい方、温かい方が多い

サッカーの知識ほぼ皆無の私に選手の特徴、ルールや、スタジアムまでの行き方など色々教えて下さり、アビスパ福岡の門を叩くには充分過ぎるほどの知識を植え付けて頂きました。

本当に感謝してますm(*_ _)m

人生の転機  福岡への転勤

今年の春に晴れて希望していた福岡への転勤が決まりました。

DAZNで見ていた試合を生で感じてみたい!

と思い、温かいアビサポの方のお陰でチケットを購入し先日の対マリノス戦を見に行く事ができました!

試合を見て感じた事

画像1

やっぱりスタジアムに入るあの階段の高揚感は格別ですね(*^^*)


画像2

画像3

堅守速攻(これ言うたら多分怒られる)まさにそれを生で体現出来た試合を生で感じれて非常に楽しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

個人的には田中選手の運動量の豊富さ、DF陣の鉄壁の守備、クルークスを起点とするボール回し、そして一攫千金のゴールは目に焼き付くものがありました!!

スタジアムの盛り上がりも半端ないくらい盛り上がってて凄く楽しかったですヽ(〃∀〃)ノ

あの一体感は忘れません!!!!


スタジアムグルメ等の感想

アビサポの方からオススメされた事もあり

画像4

うめぜんのチキンカツ食べました!!

外はサクサク中はジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです(ノ≧ڡ≦)☆

キッチンカーの働く人達の元気の良さは、サポーターも魅了するのかなとも感じました(*^^*)

個人的に感じた疑問点

何故こんなに、サポーターもスタジアムの雰囲気も良いのに観戦動員数が少ないのか……

画像5

こんなにもアビサポの方はいい方が多く、スタジアムの雰囲気も良いのに……と感じてました。

同じ福岡のチームとして、ホークスとのコラボは是非実現して欲しいと感じました!!

またこの日はVtuberの叶さんとのコラボもあり、こういう企画の時にコラボグッズなどあれば更に集客に繋がるのかなと思いました!

自分もアビサポになったからには友達連行したいと思います!!笑

最後に……

常に野球を見てた私からしたら、90分があっという間でした!常にボールを目で追いかけ、一喜一憂しながら見るサッカーは今までの自分には無い新しい楽しさを見いだせたと思います( •̀∀•́ )✧

野球も面白いけどサッカーはもっと面白い!!


長々と文章力のない感想を見て頂きありがとうございました!!

アビスパ福岡3150🤟


ps...スペユのセンスハンパねぇ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?