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Cベガ 備忘録
ver.20240626_patch
工事中
■ベガ基本性能■
・体力:10000
・前歩き:全キャラ中5位。平均より速い。ジェイミーと同速。
・後ろ歩き:全キャラ中16位。平均より遅い。マノンより少し速い程度。
・DR距離:全キャラ中1位。
・DR速度:全キャラ中◯位。調査中。速い。 慣性が乗る攻撃が多い。
・前ステップ:19F:距離は長め。
・後ステップ:23F:距離は短め。
・弱ダブルニー(空振り):42F
・中ダブルニー(空振り):46F
・強ダブルニー(空振り):51F
・弱サイコクラッシャー(空振り):55F
・中サイコクラッシャー(空振り):59F
・ODサイコクラッシャー(空振り):51F
移動スキルはダウン時のF消費で使えるかもしれないので念の為。
・サイコクラッシャー溜め:45F必要
・シャドウライズ溜め:40F必要
■ベガの立ち回りで便利な技■
・牽制技:立ち中K、しゃがみ中P、しゃがみ中K、立ち強P、
ダブルニー
・DR止め:しゃがみ中P、立ち弱P、立ち中P、しゃがみ中K
・対空技:しゃがみ強P、サイコクラッシャー、ODサイコクラッシャー
※サイコクラッシャー対空はちょっと難しめ
・空対空:ジャンプ弱K、ジャンプ中P
・めくり技:ジャンプ弱K、ジャンプ中K
・無敵技:SA1・SA2、SA3(1は弾無敵なし)
・弾無敵:ODサイコクラッシャー(弱~強は1発だけ弾を消せる)
・足元無敵:ダブルニー(両足を上げてから)
■優秀な技・連携■
・しゃがみ中K>弱ダブルニー
連続ガードになる連携。先端当てすれば確定反撃なし。
ヒット時は投げ射程内+2F。(シミ―可)
ガード時は0.8ゲージ削れる。
先端当てしないと5F以内の攻撃でパニカンコンボを取られるので、
距離感を身に着けておこう。
・DRしゃがみ弱P
ヒット時+8Fで立ち中Pに繋がり、
ガード時投げ射程内で+2F。
その上、シミーも可能な為、択が多く強い。
キャンセルラッシュで使用するのが基本的な使い方になるが、
生ラッシュからでも一応アリかも。
ちなみに立ち弱Pはシミ―不可の為、択が減る。
・しゃがみ中P
全盛期のルークよりも長いしゃがみ中P。
ガードさせて不利なのは仕方がないが、発生6F界では最長なので強い。
空振りすると全体Fが22Fから25Fに増えるので上位帯では差し返される
可能性が上がるので注意。
・しゃがみ弱P>しゃがみ弱P>強シャドウライズ
画面端から抜けるのに使いやすい。
周りが慣れたらファジーで止められるかもしれない。
シャドウライズ後は、そのまま逃げてもいいし、
P派生のデビルリバースやK派生のヘッドプレスを使ってもいい。
対空が得意な相手にはそのまま逃げるのが吉ではある。
■コンボ■
~基本コンボ~
・しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>立ち弱K>弱バックフィスト
1070ダメージ +24F サイコマイン付与
※弱攻撃を3発当てる場合、最後を立ち弱Kにしないと
弱バックフィストが当たらないので注意。
・しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>しゃがみ弱P>弱ダブルニー
1130ダメージ +2F(シミ―可)
※弱ダブルニーはどの弱攻撃からでも届く。
・立ち中P>しゃがみ中P>中バックフィスト
1840ダメージ +23F サイコマイン付与
・立ち中P>しゃがみ中P>ODダブルニー>中サイコクラッシャー
2820ダメージ +21F
※運び重視コンボ。前ステップで密着+2F。
・立ち強K>しゃがみ中P>中バックフィスト
2140ダメージ +23F サイコマイン付与
・立ち強K>しゃがみ中P>ODダブルニー>中サイコクラッシャー
3120ダメージ +21F
※運び重視コンボ。前ステップで密着+2F。
~キャンセルDR~
◯しゃがみ中K始動
・しゃがみ中K>キャンセルDR>DRしゃがみ弱P>立ち中P>しゃがみ中P>中サイコクラッシャー
1952ダメージ +21F
※しゃがみ弱Pガード時、
連続ガードになりシミーも可能な守備的なコンボ。
・しゃがみ中K>キャンセルDR>DRしゃがみ弱P>立ち中P>しゃがみ中P>中バックフィスト
1700ダメージ +23F サイコマイン付与
※しゃがみ弱Pガード時、
連続ガードになりシミーも可能な守備的なコンボ。
・しゃがみ中K>キャンセルDR>DR立ち中P>立ち中P>しゃがみ中P>中バックフィスト
1904ダメージ +23F サイコマイン付与
※難易度低めの安定コンボ。
起き攻めは中攻撃以下でのみ可だが、投げ択はなし。
SA3キャンセル可(3904ダメージ +15F)
・しゃがみ中K>キャンセルDR>DR立ち中P>後+強K>強バックフィスト
1839ダメージ +31F サイコマイン付与
※ゲージに余裕があればDRで投げ択がある起き攻め可能なコンボ。
SA3キャンセル可(3839ダメージ +15F)
・しゃがみ中K>キャンセルDR>DR立ち中P>立ち中P>しゃがみ中P>中サイコクラッシャー
2156ダメージ +21F
※運び+火力+起き攻め重視だが、サイコマインはつかないコンボ。
SA3キャンセル可(4156ダメージ +15F)
◯しゃがみ中P始動
・基本はしゃがみ中K始動と同じでOK。
しゃがみ中Kと違うところは
しゃがみ中P>キャンセルDR>後+強K>立ち中P>しゃがみ中P>~
が繋がるようになることくらい。
(しゃがみ中K>キャンセルDR>後+強Kは繋がらない。)
・立ち強K>しゃがみ中P>キャンセルDR>DR後+強K>立ち中P>しゃがみ中P>中サイコクラッシャー
3292ダメージ +21F
※SA3キャンセル可(5292ダメージ +15F)
~画面端限定~
・立ち中P>しゃがみ中P>ODダブルニー>前+強P>弱バックフィスト
2820ダメージ +24F サイコマイン付与
※SA3キャンセル可(4820ダメージ +15F)
~インパクト~
・立ち強K>しゃがみ中P>中バックフィスト
2580ダメージ +23F サイコマイン付与
※ノーゲージ、マイン重視。画面端以外では起き攻め不可。
・立ち強K>しゃがみ中P>中サイコクラッシャー
2940ダメージ +21F(前ステップで密着+2F)
※ノーゲージ、画面4割運び、起き攻め重視。
・立ち強K>しゃがみ中P>ODダブルニー>強バックフィスト
3030ダメージ +31F サイコマイン付与
※2ゲージ、画面5割運び、マイン重視
・立ち強K>しゃがみ中P>ODダブルニー>中サイコクラッシャー
3280ダメージ +21F(前ステップで密着+2F)
※2ゲージ、画面6割運び、起き攻め重視
SA3でキャンセル可(5280ダメージ +15F)
・膝崩れしゃがみ強P>ODダブルニー>前+強P>弱サイコクラッシャー
3320ダメージ +22F(前ステップで密着+3F)
※2ゲージ、画面6割運び、起き攻め重視
ちょっとだけ弱サイコクラッシャーが難しい。
SA3でキャンセル可(5320ダメージ +15F)
・膝崩れしゃがみ強P>ODダブルニー>立ち強P>SA1
3840ダメージ +11F
※画面8割運べるコンボ
・立ち強K>しゃがみ中P>ODダブルニー>立ち強P>SA1
3880ダメージ +11F
※画面8割運べるコンボ
~空中インパクト~
・前ステップ>前+強P>弱ダブルニー
2160ダメージ +28F
・前ステップ>前+強P>中バックフィスト
2240ダメージ +23F サイコマイン付与
※近めだったら前歩きのタイミング合わせでOK
SA3キャンセル可(4240ダメージ +15F サイコマイン消失)
・前ステップ>前+強P>ODバックフィスト
2240ダメージ +25F サイコマイン付与
※近めだったら前歩きのタイミング合わせでOK
SAキャンセル可
SA2:4240ダメージ +23F 前後入れ替え サイコマイン消失
SA3:4440ダメージ +15F サイコマイン消失
・前ステップ>前+強P>弱サイコクラッシャー
2440ダメージ +21F(前ステップで密着+2F)
※高めで拾った時限定。
運び+起き攻め用。
SA3キャンセル可(4440ダメージ +15F)
・前ステップ>前+強P>ODサイコクラッシャー
2510ダメージ +35F(前ステップで密着+2F)
※高めで拾った時限定。ダメージは高いけど起き攻めは微妙。
サイコマイン付与時専用かも。
SA3キャンセル可(4510ダメージ +15F)
~壁ドンインパクト~
・前+強P>弱バックフィスト
1200ダメージ +24F サイコマイン付与
※起き攻め重視。前ステップで密着+5F。
・しゃがみ強P>弱バックフィスト
1280ダメージ +29F。
※起き攻め重視。立ち中P or しゃがみ中Pでフレーム消費すれば密着+4F。
・しゃがみ強P>強バックフィスト
1440ダメージ +31F サイコマイン付与
※立ち中K or しゃがみ中Kでフレーム消費したら密着+2F。
・しゃがみ強P>強ダブルニー
1680ダメージ +27F
※立ち中P or しゃがみ中Pでフレーム消費すれば密着+2F。
・しゃがみ強P>ODダブルニー>前+強P>中バックフィスト
2320ダメージ +23F サイコマイン付与
※いつもの+23Fの中段持続当てができるコンボ。
SA3キャンセル可(4320ダメージ +15F)
・しゃがみ強P>ODダブルニー>前+強P>ODバックフィスト
2544ダメージ +26F サイコマイン付与
※SAキャンセルしてリーサル狙うならこっち。
一応、立ち中P or しゃがみ中P空振りで密着+1F
SAキャンセル可
SA2:3984ダメージ +23F(前ステップで密着+4F)
SA3:4544ダメージ +15F
・しゃがみ強P>ODサイコクラッシャー>シャドウライズ>OD K派生(ヘッドプレス)>前+強P>ODバックフィスト
4112ダメージ +26F サイコマイン付与
※バックフィスト後に最速インパクト壁ドンなどからのリーサルで。
SAキャンセル可
SA2:5312ダメージ +23F サイコマイン消失
SA3:6112ダメージ +15F サイコマイン消失
※ODバックフィストを弱バックフィストに代用可。
3872ダメージ +24F サイコマイン付与
SA3キャンセル可(5872ダメージ +15F サイコマイン消失)
~スタン~
・ジャンプ強P>
~空対空~
・ジャンプ中P>ジャンプ中P>弱ダブルニー
2040ダメージ +29F
※SA3キャンセル可(4040ダメージ +15F)
・ジャンプ中P>ジャンプ中P>弱バックフィスト
1960ダメージ +24F~+25F サイコマイン付与
※SA3キャンセル可(4360ダメージ +15F)
・ジャンプ中P>ジャンプ中P>SA3
4600ダメージ +15F
※2発目が微ディレイジャンプ中Pでも繋がる。
・ジャンプ中P>微ディレイジャンプ中P>強ダブルニー
2360ダメージ +27F~+29F
※SA3キャンセル可(4200ダメージ +15F)
・ジャンプ中P>微ディレイジャンプ中P>強バックフィスト
2120ダメージ +32F サイコマイン付与
※SA3キャンセル可(4520ダメージ +15F)
・ジャンプ中P>微ディレイジャンプ中P>中サイコクラッシャー
2520ダメージ +22F
※SA3キャンセル可(4920ダメージ +15F)
・ジャンプ中P>微ディレイジャンプ中P>SA1
3000ダメージ +11F
~サイコマイン破裂コンボ~
・シャドウライズ>OD P派生(デビルリバース)>ODサイコクラッシャー>SA3
6700ダメージ +15F
・立ち中P>しゃがみ中P>ODサイコクラッシャー>シャドウライズ>OD K派生(ヘッドプレス)>前+強P>弱バックフィスト>SA3
6470ダメージ +15F
※画面端限定
・立ち中P>しゃがみ中P>ODサイコクラッシャー>シャドウライズ>OD K派生(ヘッドプレス)>前+強P>ODバックフィスト
4720ダメージ +24F
※画面端限定
SA2キャンセル:5920ダメージ +23F
SA3キャンセル:6720ダメージ +15F
~カウンター限定コンボ~
・立ち弱P>しゃがみ中P>~
・しゃがみ弱P>しゃがみ中P>~
・しゃがみ弱K>しゃがみ中P>~
・立ち中P>立ち中P>しゃがみ中P>~
※画面端でたまに使える
・しゃがみ中P>しゃがみ中P>~
※画面端でたまに使える
・立ち強P>しゃがみ中P>~
※あまり使う機会はないかも
・立ち強K>立ち中P>しゃがみ中P>~
※密着限定なので使う機会はないかも
・後+強K>しゃがみ中P>~
※あまり使う機会はないかも
~パニカン限定コンボ~
◯しゃがみ弱P始動
・しゃがみ弱P>立ち中P>しゃがみ中P>~
※ガード時+4F用。ヒット時+8F。
◯立ち中P始動
・立ち中P>後+強K>~
※ヒット時+10F。
◯しゃがみ中P始動
・しゃがみ中P>立ち中P>しゃがみ中P>~
※ガード時+6F用。ヒット時+9F
◯立ち強K始動
・立ち強K>前ステップ>しゃがみ強P>強バックフィスト
2700ダメージ +31F
※SA3キャンセル可(5100ダメージ +15F)
・立ち強K>前ステップ>しゃがみ強P>強ダブルニー
2940ダメージ +27F
※SA3キャンセル可(4780ダメージ +15F)
前ステップで投げ間合い外+8F
・立ち強K>前ステップ>しゃがみ強P>ODダブルニー>中サイコクラッシャー
3600ダメージ +27F
※SA3キャンセル可(5600ダメージ +15F)
前ステップで密着+8F
・立ち強K>前ステップ>しゃがみ強P>ODダブルニー>前+強P>しゃがみ前+強K
3720ダメージ +25F
※前ステップで密着+6F。
コンボ中にDゲージ0.5本回復で実質1.5本消費。
・立ち強K>前ステップ>しゃがみ強P>ODダブルニー>前+強P>ODバックフィスト
3900ダメージ +26F
※ODダブルニーで画面端到達時限定。
SAキャンセル可。
SA2:5400ダメージ +23F(前ステップで密着+4F)
SA3:5900ダメージ +15F
※ODバックフィストは、中バックフィストで代用可。
3660ダメージ +23F(前ステップで密着+4F)
SA3キャンセル:5660ダメージ +15F
・密着立ち強K>ODシャドウライズ>K派生(ヘッドプレス)>ODサイコクラッシャー>SA3
3320ダメージ +36F
※SA3キャンセル可(5720ダメージ +15F)
画面端&サイコマイン付与中ならばODサイコクラッシャーから
もう一度シャドウライズ>OD K派生(ヘッドプレス)が繋がり、
7000ダメージ近く出る。
・立ち強K>ODサイコクラッシャー>シャドウライズ>OD K派生(ヘッドプレス)>前+強P>ODバックフィスト
5320ダメージ +24F サイコマイン付与
※画面端サイコマイン付与中間体。
シミー後などに。
シミー後は立ち強Kから他の通常技は届かない。
SAキャンセル可
SA2:6820ダメージ +23F(前ステップで密着+4F)サイコマイン消失
SA3:7320ダメージ +15F サイコマイン消失
※ODバックフィストを弱バックフィストに代用可。
5020ダメージ +24F サイコマイン付与
SA3キャンセル可(7020ダメージ +15F サイコマイン消失)
◯立ち強P始動
・立ち強P>後+強K>キャンセルDR>立ち強K>後+強K>強サイコクラッシャー
3451ダメージ +14F
※SA3キャンセル可(5451ダメージ +15F)
立ち強Kの方がダメージ高いのであんまり使わないかも。
~入れ替えコンボ~
・インパクト>強シャドウライズ>ディレイOD K派生(ヘッドプレス)>中バックフィスト
2480ダメージ +23F
※SA3キャンセル可(4410ダメージ +15F)
・インパクト>強シャドウライズ>ディレイOD K派生(ヘッドプレス)>中ダブルニー
2550ダメージ +28F
※SA3キャンセル可(4130ダメージ +15F)
・インパクト>強シャドウライズ>ディレイOD K派生(ヘッドプレス)>ODダブルニー>中サイコクラッシャー
3320ダメージ +25F
※SA3キャンセル可(5320ダメージ +15F)
・インパクト>垂直ジャンプ>ジャンプ強K>立ち強P>SA2
4100ダメージ +23F(前ステップで密着+4F)
※ジャンプ強Pだと入れ替えにならないので注意。
~対空後表裏択~
◯表択
・しゃがみ強P対空>キャンセルDR>最速立ち弱P
相手の表側になり、密着+5F
◯裏択
・しゃがみ強P対空>キャンセルDR>後or下押しっぱなし
相手の裏側になり、密着+7F。
急ぐと攻撃を振る時に慣性に乗ってそのまま走り去ってしまうので、
DRが止まったのを確認してから攻撃を振ること。
■起き攻め■
・中央:前投げでダウン後(+21F)
①DR>ディレイしゃがみ中P
※打撃高め狙い。
②DR>ディレイしゃがみ弱K>しゃがみ弱P>弱ダブルニー
※下段択
③DR>ディレイしゃがみ弱P
※打撃択。
ガードされてシミー可、Dリバもガードができる守備的択。
④DR>後ろおしっぱ>遅らせ投げ
※無敵暴れ&遅らせ投げ対策用。
⑤DR>最速しゃがみ弱P
※無敵暴れ対策。投げ間合い外になるので投げられる心配もない。
立ち弱Pでもガードは間に合うが、しゃがみ弱Pの方が1F短いので、
できるならしゃがみ弱Pにしたい。
・中央:中サイコクラッシャーでコンボ〆ダウン後(+21F)
①前ステップ(密着+2F)>最速投げ
※投げ択
②前ステップ(密着+2F)>しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>立ち弱K>~
※下段択
③DR>ディレイ立ち中P
※DR打撃択。
④DR>ディレイしゃがみ弱K>しゃがみ弱P>弱ダブルニー
※DR下段択
⑤DR>ディレイしゃがみ弱P
※打撃択。
ガードされてシミー可、Dリバもガードができる守備的択。
⑥DR>後ろおしっぱ>遅らせ投げ
※無敵暴れ&遅らせ投げ対策用。
最速弱Pは空振りで密着-5Fなので非推奨。
・中央:地上コンボ>弱バックフィスト〆でダウン後(+24F)
①DR>ディレイ立ち中P>しゃがみ中K>中ダブルニー
※4F暴れに勝てる択。しゃがみ中Pでもいいのでそこは好み。
タイミングはちょっと難し目なので要練習。
②DR>最速立ち強P>立ち中P>しゃがみ中P>~
※4F暴れと相打ちになり、+12Fだが届く技がない。
ガード時は投げ間合い外+5F。
③DR>最速立ち前+強P>しゃがみ中K>~
※中段択&4F暴れにパニカンが取れる択。
中攻撃暴れに負ける
ガード時は投げ間合い外+1F。
④DR>ディレイしゃがみ中K>弱ダブルニー
※下段択だが先端当てがちょっと難しい。
インパクト暴れにも勝ち、先端で確定反撃なし。
ヒット時:投げ間合い+2F
ガード時:投げ間合い外-5F
⑤弱サイコクラッシャー
※最速対空技、無敵技、Dリバに負ける。
ガード時:投げ間合い+6F
・中央:地上コンボ>中バックフィスト〆でダウン後(+23F)
①DR>ディレイ立ち中P>しゃがみ中K>中ダブルニー
※4F暴れに勝てる択。しゃがみ中Pでもいいのでそこは好み。
②DR>最速立ち強P>立ち中P>しゃがみ中P>~
※4F暴れと相打ちになり、+12Fだが届く技がない。
ガード時は投げ間合い外+5F。
③DR>最速立ち前+強P>しゃがみ中K>~
※中段択&4F暴れにパニカンが取れる択。
ガード時は投げ間合い外+1F。
④DR>ディレイしゃがみ中K>弱ダブルニー
※下段択だが先端当てがちょっと難しい。
インパクト暴れにも勝ち、先端で確定反撃なし。
ヒット時:投げ間合い+2F
ガード時:投げ間合い外-5F
⑤弱サイコクラッシャー
※最速対空技、無敵技、Dリバに負ける。
ガード時:投げ間合い+6F
・中央:強バックフィストでダウン後(+31F)
①DR立ち強P
※持続当て。
ヒット時:+10Fで後+強Kが繋がる。
ガード時:投げ間合い外+7F
②DR前+強P
※中段択。
ヒット時:+7Fでしゃがみ中Pが繋がる。
ガード時:投げ間合い外+1F
③DRディレイ投げ
※投げ択。タイミングは要練習
④DRディレイしゃがみ弱K
※下段択。
下を入れるタイミングが速いとガード時投げ間合い外になる。
ヒット時:+8Fで立ち中Pが繋がる。
ガード時:投げ間合い+2F。
早めに出すと投げ間合い外+3になるので注意。
⑤中サイコクラッシャー
※最速対空技、無敵技、Dリバに負ける。
ガード時:投げ間合い+6F
・画面端:前投げでダウン後(+21F)
①前ステップ(密着+2F)>最速投げ
※投げ択。
②前ステップ(密着+2F)>しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>立ち弱K>~
※下段択
③最速前+強P
※中段択。
コンボには繋がらないのでトドメ用。
ガード時:投げ間合い外-3F
④前歩き>投げ
※慣れてきたらの投げ択
⑤前歩き>立ち中P
※打撃択。
ガード時:0F
⑥ディレイしゃがみ中K>弱ダブルニー
※下段択。少しでも近づくと確定反撃になるので、
歩きフェイントするなら一瞬で戻る必要がある。
⑦前歩き>後ろ下がり>立ち強K
※シミ―択。強Kのタイミングがシビアなので、
自信がなかったら立ち中P>立ち中P>しゃがみ中Pでも可。
・画面端:中サイコクラッシャーでコンボ〆ダウン後(+21F)
①前ステップ(密着+2F)>最速投げ
※投げ択。
②前ステップ(密着+2F)>しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>立ち弱K>~
※下段択
③最速前+強P
※中段択。
コンボには繋がらないのでトドメ用。
ガード時:投げ間合い外-3F
④しゃがみ弱K(空振り)(密着+5F)>最速投げ
※投げ択
⑤しゃがみ弱K(空振り)(密着+5F)>立ち中P
※打撃択。
ガード時:0F
⑥しゃがみ弱K(空振り)(密着+5F)>しゃがみ弱K>~
※下段択
⑦立ち弱K(空振り)(密着+6F)>後+強K>しゃがみ中P>必殺技
※打撃択。最速4F暴れと相打ちでコンボが繋がる。
⑦後ろ下がり>立ち強K
※シミ―択。強Kのタイミングがシビアなので、
自信がなかったら立ち中P>立ち中P>しゃがみ中Pでも可。
⑧後ろ下がり>しゃがみ中K
※下段択。リターンは少ないが択の一つとして。
⑨後ろ下がり>前歩き投げ
※投げ択。
・画面端:地上コンボ>弱バックフィスト〆でダウン後(+24F)
①前ステップ(密着+5F)>しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>~
※下段択
②前ステップ(密着+5F)>最速投げ
※投げ択
③前ステップ(密着+5F)>立ち中P>~
ヒット時:+6F
カウンター時:+8Fとなり、立ち中P>立ち中P>しゃがみ中Pが繋がる
ガード時:0F
④DR>ディレイ立ち中P>~
※打撃択。しゃがみ中Pでもいいのでそこは好み。
ヒット時:+10F
ガード時:投げ間合い外+4F
⑤DR>ディレイしゃがみ弱K>
※下段択。
ヒット時:+8F
ガード時:投げ間合い+2F
⑥DR>ディレイ投げ
⑦DR>後ろおしっぱ>遅らせ投げ
※無敵暴れ&遅らせ投げ対策用。
最速しゃがみ弱Pでも無敵暴れ対策はできるが、
-4Fになるのでこちらの方が安全。
⑧最速インパクト
※相手は投げ、飛びが間に合わない。
壁ドンでサイコマイン付きのフルコンが可能なので、
画面端火力期待値が一番高い。
・画面端:地上コンボ>中バックフィスト〆でダウン後(+23F)
①前+強P
※中段択。
持続当てとなり、ヒット時+5F。ガード時投げ間合い内-1F
②前ステップ(密着+4F)>しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>~
※下段択
③前ステップ(密着+4F)>最速投げ
※投げ択
④DR>ディレイ立ち中P>~
※打撃択。しゃがみ中Pでもいいのでそこは好み。
ヒット時:+10F
ガード時:投げ間合い外+4F
⑤DR>ディレイしゃがみ弱K>
※下段択。
ヒット時:+8F
ガード時:投げ間合い+2F
⑥DR>ディレイ投げ
※投げ択。
⑦DR>後ろおしっぱ>遅らせ投げ
※無敵暴れ&遅らせ投げ対策用。
最速しゃがみ弱Pでも無敵暴れ対策はできるが、
-5Fになるのでこちらの方が安全。
⑧最速インパクト
※相手は投げ、飛びが間に合わない。
壁ドンでサイコマイン付きのフルコンが可能なので、
画面端火力期待値が一番高い。
・画面端:強バックフィストでダウン後(+31F)
①立ち中K空振り(投げ間合い+2F)>最速投げ
※投げ択
②立ち中K空振り(投げ間合い+2F)>しゃがみ弱K
※下段択
③立ち中K空振り(投げ間合い+2F)>後ろ下がり>打撃
※シミ―択。一瞬でも下がれれば投げ射程外に行ける。
サイコマイン付与中で画面端パニカンコンボなので、
ODサイコクラッシャーに繋げば7000ダメージオーバーの
サイコドリームコンボに持っていける。
④前ステップ(密着+12F)>後+強K
打撃択持続当て。
ヒット時+7Fでしゃがみ中Pが繋がる。
カウンターで+8Fとなり立ち中P>しゃがみ中Pと繋がる。
ガード時投げ間合い+4Fで投げ択と打撃択可。
ガード後の打撃択で相打ち狙うなら立ち中P。打撃安定択はしゃがみ中P
⑤前ステップ(密着+12F)>ディレイ投げ
投げ択。タイミングは要練習。
⑥前ステップ(密着+12F)>後ろ下がり>後+強K or 立ち強P
シミ―択。暴れ読みで。
⑦DR最速立ち強P
※持続当て。
ヒット時:+10Fで後+強Kが繋がる。
ガード時:投げ間合い外+7F
⑧DR最速前+強P
※中段択。
ヒット時:+7Fでしゃがみ中Pが繋がる。
ガード時:投げ間合い外+1F
⑨DRディレイ投げ
※投げ択。タイミングは要練習
⑩DRディレイしゃがみ弱K
※下段択。
下を入れるタイミングが速いとガード時投げ間合い外になる。
ヒット時:+8Fで立ち中Pが繋がる。
ガード時:投げ間合い+2F。
早めに出すと投げ間合い外+3になるので注意。
⑪DR>最速立ち弱P(密着+4F)>最速投げ
※投げ択
⑫DR>最速立ち弱P(密着+4F)>しゃがみ弱K
※下段択
⑬DR>最速立ち弱P(密着+4F)>後ろ下がり>遅らせ投げ
※無敵暴れ対策用
・サイコマインを弱or中バックフィストで起爆後(+42F)
・サイコマインを中サイコクラッシャーで起爆後(+42F)
①ジャンプ強P
※詐欺飛び択。
中央だとジャンプ強Kしか届かないので注意。
②前ステップ>前ステップ(密着+4F)>最速投げ
※投げ択
③前ステップ>前ステップ(密着+4F)>立ち中P>~
※最速4F相打ち狙い。相打ち後はしゃがみ中Pが繋がる。
④前ステップ>前ステップ(密着+4F)>しゃがみ弱K>~
※下段択。
⑤DR>ディレイ立ち強P
※打撃択。
⑥DR>ディレイ前+強P
※中段択
⑦DR>ディレイ投げ
※投げ択
⑧前ステップ>DR最速後ろ+強K
※持続当て打撃択。
ヒット時+11F。しゃがみ強P、立ち中Pが繋がる。
ガード時:投げ間合い+8F
⑨前ステップ>DRディレイしゃがみ弱K
※下段択
⑩前ステップ>DRディレイ投げ
※投げ択
⑪前ステップ(画面端限定 密着+23F)>前+強P
※画面端限定中段択。
ヒット時+5F ガード時-1F
・サイコマインを強バックフィストで起爆後(+49F)
工事中
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