見出し画像

シーズン開始後はじめての有観客試合 巨人vsヤクルト @ほっと神戸

いつもならシーズン真っ只中のプロ野球ですが、今年はまだ10数試合を終えたばかり。観客を入れずの試合期間が終わり、有観客(5,000人)試合がはじまりました。

ラッキーなことにチケットを購入することができて、有観客開始日に入ることができました。        どのようなコロナ対策で試合を開催するのか気になる方をいますので、記しておきたいと思います。

いつもなら主催オリックスの試合を行うほっともっとフィールド神戸。今年は3月に予定をされていましたが、コロナにより試合全て組み直しとなりました。(組み直し後、9月3日の試合から9月に5試合組み込まれました)
7月は首都圏外をメインにと甲子園から移動の都合上、ほっと神戸に巨人が主催することが決まりホーム主催試合となりました。


さて、内野入場口となりますが

画像1

いつもの手荷物検査の前に、1人1人非接触のサーモカメラでの検温。その後手荷物検査。そして各々のチケット発券時にチケット本券と同時に副券が発券されていますので、必要事項を記入したその副券を置いてあるBOXに入れます。チケットのもぎりはありませんでした。

画像2

副券はこのような〈入場者情報記入券〉となっています
電話連絡先と座席位置・ブロック・段・番と記入します。

それとマスクは必ず着用となります。ゲートでもマスク非着用の方は入場をお断りしておりますとアナウンスされています。

画像3

グッズ売り場は密にならないように、入場規制を行いながらの販売

画像4

画像5

画像6

フードコーナーはソフトドリンクと軽食などスピードメニューがメイン。閉めているお店も多々ありました。3枚目のフードコーナー場所はいつもなら、うどんなど麺類やカレーなどが販売し賑わう場所が奥にありますが、神戸の球場名物のチキンスティックなどが販売
(いつも、ここの奥でチキンスティックが揚げられているので揚げたて食べたい方はこちらで買ってみて下さい。揚げたて美味しい(笑)お酒のアテにも。子供にも(笑))
ビールなどアルコール販売がありませんでしたので売り子による販売もありませんでした。

座席位置の看板などしっかりオリックスカラーからジャイアンツのオレンジカラーに変わってました。さすがホーム仕様

画像7

画像8

まだ濡れてませんが、ポツポツと雨が降り始め…試合開始5分前にザーザーとなり…

画像9

画像10

……雨天中止に……
滝のように雨に降られちゃどうしようもないですね
来場特典のユニフォーム貰って、今年野球の初観戦はまたの機会に

家に帰って他球場の試合を。気になったのはマスク非着用の人まあまあ映ってるなぁと。私の座席付近はみなさんマスクを着用していましたが、やはりアナウンスされている以上は最低限のこと守れることは守ってほしいかなと思います。

ほっともっとフィールド神戸は良い球場ですので、試合数は限られますがどんどん来てくださいね

画像11

いつもなら花火もある時があります!

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?