見出し画像

【実話怪談】昔の記憶

私が小学校3年生くらいの時の話です。
3つ下の妹が10月のある日血尿が出て痛みがあったため地元にある大きな病院に連れて行くことになった。妹は重度の膀胱炎で数日の入院が必要な状態だった。
連れて行った時間は昼間だったが、検査だったり手続きだったりで外は暗くなっていた。
病院の診察時間は過ぎており、入院や急患の処置をしている時間だったのもあり廊下は暗く少し不気味な雰囲気が漂っていた。
長い時間検査等で待たされていたため、トイレに行きたいと思い母に一言言って病室を出て1人でトイレに行った。
ここからが謎だけど、トイレを済ませてからは病室へ戻らずに何かから逃げていた。そこから病室へ戻った記憶もどう家に戻ったのかという記憶も曖昧ですが…

それから10年以上経って、このことを母親に話たら
「記憶間違ってるよ。小学3年生とはいえ夜の病院を1人で歩かせる訳がないじゃん。それにあんた病院には行ってないよ。平日の昼間に行って入院が決まったし、私が帰れない代わりに隣の県にいるお婆ちゃんをお昼頃に呼んで来てもらったのが夕方。その時みんなで家にいたはずだから、夕方以降に病院にいる訳ないよ。夢でも見てたんじゃない?」

今でも妹が病気になって病院に行き、トイレに行った記憶がハッキリと残ってるが、事実と照らし合わせると行ってない…私はこの時どこに居て何をしていたんでしょうか…

ただ、行ってないとなると不思議なことが、一昨年から去年までその病院で腰痛の診察に行ってたが、内装は記憶とマッチしている。その病院は、大きな病院なので滅多なことでは行かない。私自身は、特にこれまで腰以外で大きな怪我や病気にかかった事がないためその病院には行っていません。

それから10年以上経って、このことを母親に話たら
「記憶間違ってるよ。小学3年生とはいえ夜の病院を1人で歩かせる訳がないじゃん。それにあんた病院には行ってないよ。平日の昼間に行って入院が決まってるんだから小学校に行ってるはずだよ。あと、私が帰れない代わりに隣の県にいるお婆ちゃんをお昼頃に呼んで来てもらったのが夕方。その時みんなで家にいたはずだから、夕方以降に病院にいる訳ないよ。夢でも見てたんじゃない?」

今でも妹が病気になって病院に行き、トイレに行った記憶がハッキリと覚えているだけに困惑しました。

その事を母親と話をする前に、私が仕事で腰を痛めてしまい町医者ではどうにもならなかったのでその病院に通院することになりました。その時、見た病院の内装が小学3年生の時に見た内装と同じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?