見出し画像

幸せと犠牲

幸せに犠牲は付き物です。
幸せと犠牲は表裏一体です。

1番身近な話で言えばお仕事ですね。
資本主義でいえば働くという時間の犠牲にはお給料がついてきます。
そのお給料で美味しい食べ物を食べます。
まさに幸せと犠牲ですね。
(働くことを幸せに感じる人でも、時間を犠牲にしていることに間違いはありません)

もう少しスケールを広げてみましょう。
今私たちが平和に暮らしているこの日本。
今平和な日本があるのは私たちの先祖、先人たち、諸先輩方が戦争でたくさんの命を犠牲にしてきたおかげでもあります。
そして私たちが今働く時間も、将来の子孫がより便利な暮らしを送るという幸せのための犠牲といっても過言ではありません。
あくまで、今は自分の幸せのために働いてるのですが。

幸せと犠牲に関してこんな話もあります。
アダルト動画を探す時間と一瞬の快楽です。
アダルト動画をここでは映像作品とでも呼びましょう。
快楽とはご想像の通りです。

自分好みの映像作品を見つけて、快楽を致す。
至福のひとときですよね。

時に映像作品の捜索時間にかなりの時間を犠牲にすることがあります。
あの一瞬の幸せのためにどれだけ無駄なことかとさえ思うこともあります。
でも探してるあの時は、何としても見つけたい。
その気持ちの方が大きいのです。

私はよく、過去に見たことがある映像作品を探すことがあります。
映像作品サイトはしばしば動画が削除されることがあります。
そのため、お気に入り登録していても消えてしまうのです。

私の脳裏に残るあの映像でもう一度快楽したい。
その気持ちは止めることができません。
なのでどんなに時間がかかっても、情景を思い浮かべ、検索を繰り返し、なんとか辿り着くのです。
私は粘り強い性格のため、結果的に探してる映像作品に辿り着くことがほとんどです。

もちろん捜索するのは休みの前日ばかりなのですが、休日前でも早く寝たいタイプの私は、こんな時間まで何やってるんだろうと思うことが多々あります。
しかし、改めて見つけたURLをお気に入りに登録することで、後日すぐに快楽致すことができるのです。

幸せと犠牲は表裏一体。
映像作品を探す度に実感させられます。

今あなたが苦しんでいるその一瞬一瞬は、いつかの幸せのための道づくりなのかも知れません。
あなたなりの花道を信じて突き進んでみてはいかがでしょうか。

もちろん、疲れた時はゆっくり休憩しながらですよ。
コロナ禍の先にある希望の光を信じて、
今の多くの犠牲を無駄にしないよう、
日々を生きていきましょう。

あーした天気になーあれっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?