見出し画像

デザイン確認で使用していたInvisionを解約しました

2年間以上使用していたInvisionを解約しました。

Invisionを解約した理由

数年前まではデザイン確認をするのに良いツールがなく、
Invisionはその中では使いやすく、使用していました。

しかし、使っているうちに下記の点が気になりました。

  1. 表示が英語のみでクライアントがInvisionを使用しない

  2. 機能のアップデートがあまりない

  3. サイトのキャプチャを自分でしなければいけない

この中でクライアントが使用しないという言うのが一番の解約理由で、
google翻訳など翻訳ツールも増えてきているものの、
英語アレルギーは結構あるなと思いながら、
解約することにしました。

Invisionの解約方法

以前海外のサービスを使用した際に解約がなかなかできず、
英語ができる人に相談してやっとできた苦い経験があるため、
Invisionの解約方法を検索して、下記のサイトを参考に解約できました。

まとめ

Invisionは良いサービスだったことは確かだが、
流行らすためにはローカライズとアップデートは
絶対に必要なことだと思った。

サイトの確認ツールは色々あるが、
まだデフォルトでみんなが使っているものが少ないため、
実は今、少しずつ作っています。

α版ができましたら少しずつ使ってもらおうと考えています。