見出し画像

「初Temu」というお話。

皆さん、ネットで買い物してますか?

ネットで買い物というと、僕はAmazon、Yahooショッピングなどを利用するのですが、まぁ〜〜最近広告でよく出てくる「Temu」。完全に疑いの目しかなかったのですが、試しにサイトを見てみると…ん〜、なんでこんなに安いの?安過ぎでしょ…っていうことはこの商品は…など色々考えさせられるサイトでした。

システムとしては各ショッピングサイトと同じなようです。色々な店舗がTemuを通して売っている。つまりTemu自体に危険性があるないというよりは、出店している店舗が詐欺まがいなことをしているかしていないか…というところでしょうか?(あくまで僕がそんな風に感じた、思ったというところです)

ちょっと興味が湧いた僕は試しにいくつか買ってみることにしました。一番は中国からだけど送料が無料であったというところで試してみても良いかなと。

今から買った商品を紹介していきますが、マジで買いたいと思える商品がある場合はここで買うのは僕的にはオススメしません。これはある程度『思ってたんと違う』という商品が届いても笑えるくらいの感覚で楽しめる人には良いかもしれません。要するに、使うの不安だなぁって思ったら使わないのが一番っということです。

・某楽器メーカーのTシャツ

完全にオフィシャルではないでしょうね…。そして、僕は黒を注文したのですが届いたら紺色でした…。しかも、普通のTシャツかと思ったら…なんていうんですか?スポーツウェアとかで使われるような通気性重視みたいな素材。僕の人生で買ったことのない素材。サイズ感は良い。プリントの感じは割としっかりしている感じはしますが、何回か洗濯しても同じ状態を維持しているのかどうかは…。ただ、返品とか文句つけようとかそんなことはそもそも考えずに買っているので現時点では想像していたよりは良いかもって感じです。ただ、ある意味想像通り『思ってたんと違う感』はすごいです。

黒を注文したけど紺色でした…。

・タッチペンケース

続いてはタッチペンケース。これは僕のiPadは第7世代でタッチペンが本体に磁気でつくタイプではないので、前々からちょっと気になりつつ「まぁ…いっか…」となっていたもの。これも試しに購入しました。これはまぁ…可も無く、不可も無くです。ただ、まだiPadのケース、または本体に貼り付けてないので粘着力などは試せていません。もしかしたらすぐにとれてしまうとかあるのかも…。

・タブレットハンドストラップ

これも気になりつつ保留にしていたアイテムで、Temuで見つけて試しに買ってみました。

まぁ…こんなもんでしょ笑。別に良いも悪いもない感じです。

・タブレットホルダー

これが一番焦りました。箱を見て一瞬「えっ?!」ってなりました。僕が注文したのはタブレットホルダー。スマホホルダーではありません。でも、箱は完全にスマホホルダー…。

でも、まぁ仕方ないかと。こういうもんだと。そんな風に自分に改めて言い聞かせて箱を開けます。すると…

まさかの中身はちゃんとタブレットホルダー!!マジか!!びっくりさせてくれるじゃないか!!これってつまり…

結果オーライ!!

商品としても、まぁ悪くないと思います。割と想像通りです。耐久性はわかりませんが、全然アリなクオリティー。

まさか、クリスマスの日に届くと思っていなかったので(もっと遅れると思ってました…ごめんよ、Temu)、ちょっと楽しめました。

最後に…やっぱりちゃんと買いたいものがはっきりとしている場合、また買うものが高価なものである場合はAmazonとかそれぞれに安心感や信頼できるサイトで購入することを再度オススメします!!

それでは、メリークリスマス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?