見出し画像

「やっぱりApple Pencilじゃないペン(iPad mini 6用を購入編)」というお話。

以前、スタイラスペンについてはこんな投稿をしていました…。

全然これでも良いのですが、以前使っていたiPad 7th Genの時からApple PencilみたいにiPadにくっ付いたら持ち運びも楽なのになぁと思っておりました。もちろん、それ用のケース的なものとか色々ありますが(ちょっと買ってみたりもしましたが…)どれもピンとこず、それぞれ単体として持ち歩いておりました。

iPad mini 6にしてからこのそれぞれ単体として持ち歩くのがすっごい煩わしいなぁと思うようになったわけです。iPad mini 6の良さってこの小ささゆえの持ち運びやすさなはず。ペンがそれを邪魔しているような…これも、ケースとか色々考えたんですが、やっぱりiPad本体にくっつくのが一番スッキリしてるなぁと個人的には思いました。ただ、やっぱりApple Pencilは高い…ので、Y○hooショッピングにて磁気装着可能なスタイラスペンを購入。

パッと見はAppleのそれっぽいですが、磁気でiPad本体にくっついたとしても充電はできないというやつです。

以前使っていたスタイラスペンも全然使用するにあったって僕の使用用途では不満はありませんでしたが、唯一あるとしたら電池残量がわからないということ…今回のは一応それがわかりやすいです。あと、充電の受け口がUSB-C。地味にこれ大事。

ちょっと箱は凹みがあったりしましたが、中身は問題無し。
ペン先の替えも入っております。
良いんじゃない?
わかりづらいけど、iPadに付けるとこんな感じ。

前使っていたものよりもペンとして太さがある感じで結構僕的には好きです。

これでそれようにケース替えるとか、色々考えなくて済むようになったので満足。これまで使っていたやつはひとまず予備として持っておいて、必要なら娘に使ってもらおうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?