見出し画像

音楽配信をスタートしてみたというお話。

これまで自主盤ということでCDを何枚かリリースしてきましたが、やっと?今更?音楽配信を始めてみました笑。

配信にあたり利用させていただいたのが『ROUTER.FM』というサイトです。たまたまネットで見つけて年会費もかからないというところで利用させていただきました。もちろん、これは案件とかそういうことでは無いです!!笑

音源、ジャケットイメージ、アーティスト写真…これが揃っていればあとは必要項目に入力をするだけ。誠に簡単です。僕のようなタイプの人間にはありがたい手軽さ。配信は登録してから約2週間後からだったと思います。

実はApple Musicだけ今回なぜか登録した名前と違っていて(原因は元々あるアーティストの名前との『紐付け』)、すぐに『ROUTER.FM』に問い合わせをしましたが、迅速に対応していただけました。とても満足!!こういう対応の速さはまた利用したくなりますね。

今回配信したのは2017年にリリースした僕の2nd EPです。映画音楽みたいなものを作ってみたくて挑戦した一枚。メインのメロディー楽器にウクレレを使っています。

下記のリンクより各音楽配信サイトの楽曲ページにアクセスできます。
ぜひ、お聴きください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?