見出し画像

レポート【枠組みを変える】

【枠組みを変える】
いくつかの視点を意識しながら
枠組みを変えてみる🎶


見え方・感じ方・聞こえ方が
変わってくる!

その場の体験に対して
どのように反応するのかは
人それぞれ!

そこで、その反応を
枠組みを変える事で変わってくる

そんな体験をしながら
「本当だぁ〜」と
ご自身が体験するからこそ、
取り入れたいと
思ってもらいたい💕

そんな思いを込めてワークショップ開催させて頂きました!

参加して下さった方々の感想

◎ワークショップもありがとうございました。

◎枠は一人一人がもっていて、自分の枠組みと似ている人もいて、全く違う人もいて、だから、他人とのコミュニケーションをとることの難しさもあるし、面白さもあるのだな、と感じました。

◎これは、先生と子供の立場でも感じられることかと思います。

◎これまで難しさを感じるとそこから逃避しようとしたり、自分を責めて悶々としたりということがありました。

◎今回のお話を伺い、枠組みをゆるやかにすることで、自分も楽になるということを感じました。

◎参加された皆さんが自然と語るご自身のことや、どなたかのことに寄り添って考えていらっしゃる様子など、とても穏やかな時間をすごさせていただいた気がいたします。

◎ありがとうございました。

◎フレームといわれるものに縛られて生きてきたことで

◎価値観さえも選択ができないように感じました

◎自分にリフレーミングを使ってあげたいと思います

◎自分を大切にするためのワークがより広まっていくとよいと思っています

◎自分を大切にしてあげられる時間をいつもありがとうございます

◎優しい時間に和らぎ、ゆるみます

◎ワークで扱った事が現実の人間関係にも良い影響がでていると感じています。

◎セミナーは私には内容が濃くて
網羅できていない状況ですが、今の私に必要なエッセンスは体の中に根付き、育っているように感じています。

◎お陰様で環境に恵まれてより良い信頼関係を育んでいると感じています。

◎はじめにことばがあった。ことばは神であった。
この意味するところを自分に落とし込むまでもう少し時間がかかりそうです。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
次回の日程等
こちらから
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?